BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のリンゴ

このニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000000-rbb-sci
リンゴさん、ヨドバシが貴社に対して何をやらかしたか知りませんが、最近調子乗り過ぎなんじゃないですかね?

iPhoneアプリの開発のことに関しても、アドビさん起こらせたら良いことないと思いますが・・・。
電話やタブレットPCが好調だからって、ここのとこやり方があまりにも専制的だし、どうも図に乗ってるとしか思えませんよ。

元々のそういう気質があったから貴社の製品は好きじゃなかったんですけどね。
今は過去に見たこと無いほど好調かもしれないけど、この業界こういう「ブーム」は一瞬で覆るから、あまり調子こいてるとやられちゃいますよ~。

という訳で自分は昔から基本的にオープンソースヽ(´ー`)ノマンセーです。
  1. 2010/04/25(日) 13:34:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

離党、新党結成、ブームですか?

民主が政権取ってから良くも悪くも日本が変わろうとしてますね。
まあ元々民主が日本を幸せにしてくれるとは思っていなかったけど、まさにその通りだったw
そして民主が出せそうな結果もまさに昨年の選挙の時に予想した程度のまさにそれでワロタw
何はともあれ、自民が崩れた時から変わり始めたのは間違いないです。
しばらくは良くない状況は続くでしょうが、10年後位には色んな常識が変わってるかも。

確かに良くない状況だけど、内戦とか起きてる国よりマシですね。
自分は自分の仕事、家事、子育てを頑張ろうと思う。
そして小さいことでも幸せを感じられることは最大限堪能して生きようと思う。

日本はまだまだ良い国ですよ!
\(^o^)/オワタ!!っていう人も多いけど残されたものも色々あります。
自分的には全然終わってないと思います。

だって6月に小惑星イトカワに着陸したはやぶさが地球に還ってくるんですよ!?
トラブルもありながら、小惑星の土を持って帰って来るんですよ。凄いことです!!
それだけの技術を日本は持ってるんです!!
ゆとり世代とかなんだかんだ言われてますが、日本人の気質は健在だと思います。

話は逸れましたが、現在新党結成ブームのようですが、ちょっと先の話ですが10年後位にはひどくなる部分もあるけど良くなる部分もあると思います。今これから本当の変化がやってくるんじゃないかと思います。
でもいくら政治が変わっても日本は絶対健在だし、相変わらず地味だけど凄い技術も開発し続けますよ、きっと。
最近本当に日本人で良かったな~と思うことがよくあります。
  1. 2010/04/21(水) 20:20:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびりしまそ

100418-074258.jpg

最近鬱経験のある知人から自分の状態を、それは鬱の初期症状、と言われたので、しばらくなるべく忙しくしないで羽根を伸ばす方向にしました。
と土曜はノンビリ過ごし、今朝起きたら天気がヨカタので無性に自転車に乗りたくなり近所で行った事ない所を散策。
無性に自転車に乗りたくなり居ても立っても居られなくなった、というところで鬱とは呼べなそうな状態なので一安心(^^

しかし、こんな景色の良い所あったんですね。
自分の今住んでいるエリアですが、本当に環境良いな~とつくづく思います。
自然も多いし、野鳥なんかも多く、それらを眺めているだけでも楽しくなります。
とりあえず子供が大きくなるまではこっちにしばらく住むことを決めたので、この住環境を堪能しようと思います。

という訳で、しばらく住むなら賃貸じゃ月々の支払いが高い上、出た時何も残らない、それなら家買ってしまおう!ということで、現在建築中の我が家に今日ちょっとお邪魔することができました♪

100418-141514.jpg

台所から見たリビング。
なかなか良い感じで、写真じゃ分かりませんが、隣の家との距離感も分かりましたし、窓から見た景色も確認できました。

100418-141241.jpg

そして二階も上がってみました。
まだ壁が出来ていませんが、日当たりや周りの景色も確認。
環境なかなか良いです♪

大工さんもとっても良い人で色んな良い話が聞けました。
本当に良い買い物が出来たと思います。これなら安心して住むことができると思います。
大工さん有難う!! そして完成までよろしくお願いします!!
こりゃ完成、引越しが楽しみですよ!

引越ししたらまずDIYで外に小屋建設ですw
家の中は二の次でありますwww
  1. 2010/04/18(日) 18:54:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いい天気でしたな~

いや~昨日は天気良かったし気持ちヨカタ(´∀`*)
カミさんももらったロードのチャリ練習したいということで久々に手賀沼サイクリングしてきました。
自分は娘乗せなきゃいけなかったので自分のMOZUではなく、カミさんの通勤号チャイルドシート付きで。

100411-113801M.jpg

手賀沼を端まで走り、柏ふるさと公園で昼飯。
桜最高!!日本人でよかった~と思う瞬間。
昨日の筑波山とかもそうだったけど、丁度昨日は見頃でしたな。

100411-122339.jpg

そして楽しそうなドロップオフがあったので、息子はそれを攻略。
いいな~超楽しそう。。。俺も自分のチャリで来たかったよ。。。(><
カメラが携帯のカメラしかなかったので、飛んでる写真は取れなかったけど、結構飛べてました。
次回は車でMOZU持ってきて自分もやろう!!

100411-124438M.jpg

そして帰り際。
カミさんも大分慣れた様子。 カミさんロードのチャリ似合うな・・・地味にカコイイです。
そして息子もバテずに結構なハイペース走行を続ける。
いや、今回マジで殆ど休まず手賀沼の端から端まであっという間でしたよ。
息子あの小さいBMXでなんという体力!!
成長に驚かされますよ。。

風も丁度そよ風程度で最高なコンディションだった手賀沼サイクリング。
また来よう。
  1. 2010/04/12(月) 05:55:29|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

筑波ツーリング

今日は先週に引き続き息子とツーリング。
今回はプチツーではなくかなり本格的なツーリングで走行距離も230km程度。
最初は利根川河川敷を調子方面に散策して成田方面に向かい、最近ご無沙汰のフラワートレイルを視察。
その後、また利根川河川敷を散策して帰ろうと思い来や、息子が、

「筑波山今日どうしても行きたい!」

というもので、国道408を通り一路筑波山方面へ。
行きで通った道を帰りも通るというのは自分のツーリングでのポリシーに反するので、筑波山の麓を走り、真壁から八郷に抜け風かえし峠の激坂を登り筑波山頂入口のつつじが丘へ。

100410-113036.jpg

この時点で150km位走ってますが息子全然平気です。
ここまで殆ど休憩取ってません。

そこからそのまま帰るのも何なので、昼飯食った後久々に筑波サーキット寄ってきました。

100410-132418.jpg

なんか良くも悪くも何も雰囲気変わってませんね~(^^;
関東選手権時代を思い出しますよ(´Д⊂
土曜日のスポーツ走行日だったからか結構賑わってました。
なんかまた筑波サーキット走りたくなるじゃんかよ~!!

丁度自分らが行ったときはバイクのスポーツ走行が終わって四輪になってました。ちょっと残念。。
でも息子をこういう大きなサーキットに連れてきたのは初めてだったので、新鮮だったようです。
そして見かけたこの車。

100410-140050.jpg

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?もしやKTM X-Bow!?って思いきや、違ったようです。。。
この車なんだろう? 結構速かったんですが、教えてエロいひと!

そして筑波サーキットを後にし、息子のメットのバイザーのネジが外れていたので、小貝川沿いを南下しウエストウッドへ寄りパーツを調達し帰宅。訳で今日は合計で200km以上走りました。
途中息子が後で寝てしまいカックンカックンなってしまう、というようなことはありましたが(汗、怒涛のフル加速もおkだし、ハイペースのワインディング走行も楽しんでいるようで、もうちょい馴れたらそこそこの長距離も出れそうな感じです。

次回は高速使って温泉か何処か行く?
  1. 2010/04/10(土) 21:04:19|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

快感すぐる。。。

やばいよ、ウチの柿。。。

加速、音、パワーフィール、今のところ全てにおいて自分の感覚に対して完璧に近い・・・。

扱いやすいし、強烈だし、でも気持ち良過ぎてもう乗ってて脳ミソとろけてきそうです。。。( ゚ρ゚ )アゥー

数分乗っただけでも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してしまいます。

たまにはどっか夜走り行って来ようかな。
  1. 2010/04/06(火) 22:34:30|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月金なし。。。

給料日過ぎたばかりなのにもう金ありません。。。orz
なもんで遠出はせず近場で遊ぶことにしました♪

100404-085308M.jpg

ってことで午前中は久々に息子とタンデムで昔よく遊びに来た利根川河川敷散策。
と、その前に息子とのタンデムは昨年5月の岩国以来。。

約一年ぶりに乗せてみたところ、ガバガバだったヘルメットはちょっと大きめな程度で、タンデムステップに足が届かなかったのに今はしっかり届いて全く不安無しです。
利根川河川敷ということでずっとフラットダートだったのですが、本人はいたって楽しんでいて、フル加速でも「はや~い!ww」と余裕。
運転してても不安は全く無かったし、これならちょっとずつ距離を伸ばして、今年の秋くらいには一泊でチョイ遠出で何処か行けるかも。大きくなったな~。。

そして最近利根川河川敷にやたらと広い開発道路が造られていたので、もしや昔よく走ったコースがなくなってる!?って思ったのですが、いくつかは無くなっていたものの、ちゃんとあり走っている人が居ました。
しかしあの開発道路は何のためだろう?? 誰か知ってたら教えてください。


そして夕方。
最近家の用事で全然週末チャリに乗れず運動不足気味だったので、遠くのトレイルも考えたが、近所の利根川ゆうゆう公園で色々練習しました。
しかし風強かったので、マニュアル曲がる~。。。(>< )

IMG_5742.jpg

ともかくこんな感じで息子と利根川ゆうゆう公園の中のギャップ等を利用し遊んでましたw
しかし息子もこういうの利用して遊べるようになってきたんだな~と感心しました。

でもたまにはダージャンやりたいな、と思う今日この頃です。。。
そして寝る前に息子のリクエストで一仕事。。。

100404-214757.jpg

新年度の始まりということで上履きおヌーにしました…。
本当の完成は来週だな。
  1. 2010/04/04(日) 22:35:23|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やはり・・・

http://www.ktm-japan.co.jp/blog/?page_id=15

あのデザインはバースピンの為のものだったか・・・。
誰かこれで実際にバースピンメイクしてくれるだろうか・・・。


俺は当分無理です。 まずチャリでメイクしなきゃ・・・。
  1. 2010/03/30(火) 20:36:38|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

