BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近所の印度料理屋にて

そういや先週ご近所さんの集まりで新年会してきました♪

TS3C7085.jpg

2500円で食べ放題、+1000円でノミホ付き。
そして料理はどれもかなり美味くて特にここのナンは最高です!

カレーも特注で超激辛で出してもらえました。
この値段でこれだけ食えれば言うことないです。
また行こうっと♪

でもその前に大地震来なきゃいいな~と。。。
  1. 2009/01/08(木) 20:47:01|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

これはまさしくJ!

TS3C7025.jpg

今日も逝きましたラーメン大

しかもJ系の目玉と言えるカネシ醤油の入っていない(のか?)塩味!!
前回魚粉でちょっとやっちゃった感があったので、今回は魚粉オプションはヌルー。
その代わり前回に引き続き細切れブタに加え生タマネギオプションを追加。

そして今回は食い方の作戦を事前に立てており、ニンニク、ヤサイ、アブラをコールし、最初にヤサイのみにカウンター備え付けのカエシをかけて(塩スープに混ざらない程度に)食うと決めていたが、その食い方が大正解!!

アブラがかかった野菜とカエシの絶妙なハーモニー
正に予想通り、いやそれ以上の旨さ!

そして前回どうも全体的にパンチが足りないと感じていた味も、醤油味じゃないのにしっかりと「J」を感じた!
しかも油はヤサイにかけたアブラが殆どで、塩味スープには殆ど入っていなかった!!
これはJ系では画期的なことかもしれない!! とにかく全体としてJ系では今まで無かったほどさっぱり食えた。

それでいて麺はかなりのモチモチで麺を噛む楽しさを味わえた。
なんつーか噛むことでまた味が凄く染み出てくる感じで、麺単体としてもかなりハイレベルに感じた。

後から思い返したところ、やっぱり今日の味はJとして違和感が無かったが、しっかりと「塩」だった。
ある意味不思議な味だったがJとしてしっかり旨かった!! 塩味だったからなのか、先週よりも確実に味の完成度は上がっていた。
点数を付けるなら87点。
味、食感、量、いずれもJの中でハイレベルに感じた!
大満足でご馳走様でした!

そして次回は一日限定20食の油そばを狙う!!
つけ麺も旨そうだったな~。
当分はラーメン大から目が離せない!!
  1. 2008/12/12(金) 23:34:24|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ニンニクヤサイアブラ

TS3C7010.jpg

もう待ちきれませんでした!
逝ってきましたYO!! 我孫子に出来たJ系の店にww
J系は何ヶ月ぶりだろう??

開店記念価格が終わったせいか、夜9時過ぎで殆ど待たずに席に着けた♪
注文したのはラーメンに細切れブタと魚粉のオプション。

そして最近定番のニンニク、ヤサイ、アブラ(増し)をコール。
とこの時黒烏龍茶を持参していなかったことに気が付く!!
J系のブランクが形となって現れた。。。orz

そして待ちに待ったラーメンが目の前に!!
量は松二郎西新井フジマルと比べると明らかに少なめだが、美味しく完食するにはベストの量だ。
そして肝心の味!

・・・・・・・・・・・・・・・旨い!!!!・・・・・が、何か微妙に足りない。。

何だろう、もう少し味が濃くてもおk。 そして松二郎もフジマルももう少し味が濃く、また甘みが感じられるが、ここのはただ薄味気味。
良い言い方をすると、毎週食っても体には悪くなさそうww

そして魚粉効果だが、魚の味がすると妙に角ふじテイストに近い感じが・・・。
魚粉はある意味Jの味を期待してくると失敗かもしれない。

そしてテーブルにはカエシが瓶に入って置いてあったので、少し追加して若干味濃い目に。
するとなかなかいつものJ系の味になってきた!
ここでようやく、あ、J系を食っているんだ~!!という気分になってきたw

そして健康の為スープをいくらか残して完食!
案の定腹八分目で丁度良い感じ♪
実はこのJ系のお店、なんと塩ラーメンとつけまである。。。

J系で塩なんて・・・・。
何ということかJの目玉である調味料を取り除いてしまうとは・・・。
でもそれはそれで興味があるので、次回は塩かつけ麺でww

今日のところは敢えて採点するなら78点。
ただこの店、ずっとこのままの味ではないだろうし、今後味も改良されるかと思う。
それより何より、家から車で15分しないくらいの場所に黄色い看板の「にんにく入れますか?」が進出してきてくれたことを感動をおぼえずにはいられない。

夜遅くまで開いてるし、これからもしばしば利用させてもらおうと思います。


あ、全然関係ないけど、今日バニー180の練習でフェイキー入れそうな感触がありました!!
明日の朝また練習してみよう!
  1. 2008/12/03(水) 23:22:07|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ニンニクいれますか?

さっき手賀沼沿いの道を走ってきたら、ラーメン屋の前にとてつもない行列が・・・。

しかも看板には「ニンニクいれますか?」のフレーズ!!!
その店の名も「ラーメン大」

昨日オープンだったそうですが、既にラーメンデータベースにも登録済み!!
そう、あの二郎の流れを汲む店が遂に我孫子に!!

こりゃ行くしかない!!
  1. 2008/11/29(土) 21:48:45|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

近所の激ウマ!!

インド料理屋「スワーガト」の紹介です♪
カレーやエスニック系料理がたまらなく好きな自分としては徒歩10分以内の近所にインド料理屋が出来たと知って放置しておくわけには行かぬ!!ということで行ってまいりましたよ♪

TS3C6625.jpg

インド料理屋にそれ程あちこち行ったわけではありませんが、過去に行ったインド料理屋の中では確実に一番美味いと思った!!

写真はランチメヌーでは一番高価なセットで1150円のセット(土日もやってる!!)で、3種のカレーとナン(このとき無理言ってお願いして自分はガーリックナンを注文)とご飯まで付いておかわり2回まで可、という結構食が太い人でも大満足できそうな量!

しかもこれまた無理言ってカレーの辛さを「出来るだけ辛くして!!」とお願いしたところ、店員の兄ちゃん(インド人)も食いたくないという辛さのモノが出てきて、コレがまたイイ感じの辛さ(インド料理屋で食べたカレーの中では過去最高の辛さ!)でたまらない美味さだった
何だろう? 辛い(でももっと辛くてもいいと思ったが、コレがインド人も辛いと思う辛さかと思えば満足♪)ながらも唐辛子やその他スパイスによる旨みがまた絶妙!
これマジで絶賛に値する美味さと思った!!

TS3C6626.jpg

コレはカミさんが注文したセット。
このセットはカレーが2種類とタンドリーチキンが付いてくる。
こちらも無理言って普段ランチではやっていないチーズナンをつけてもらったが、この店本当にナンも美味い!
チーズナンなるものを初めて食ったけど、ピザ食ってるような気すらしてくるほどチーズタプーリ!
もちろんここのカレーとのマッチングも良い!

しかし近所にここまで美味いインド料理屋なんか出来たら通っちゃうよwww
今度は子供寝た後、夜のメニューも食べに行きたい♪

場所は成田線湖北駅から国道356に出てちょっと我孫子方面に走った所に新日本石油のセルフGSがありその向かい側。
この近くに来る方は是非寄ってみてください!!


さてインド料理屋から戻った後、しばらくサボっていたバニーホップの練習をやってみました。。。
こりゃまたみっちり練習しないと駄目だわ。。。マニュアルは劇的に上達できたけど、バニホは以前と変わってません。。。
恥ずかしいけど動画です。



とにかく?でる間腕曲がってるし、チャリをもっと前に送り出すような動作が全然出てきてない。
でもこうやって動画撮ると自分の弱点が良く分かる。。。
これから練習するときは必ず撮影しよう。 ガンバリマス!!
  1. 2008/07/20(日) 21:14:22|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご近所BBQ

TS3C6514.jpg

一回起きたら何故か眠れずこの時間・・・。
柿の納車に思いを馳せながら昨日久々に近所で集まってBBQです
昨年は本当に予定がバタバタしててBBQ全然出来なかったので本当に近所での開催は久々です。

今回スペアリブをコーラに漬けてみたらメッチャ軟らかくなった!
ただブタの甘さとコーラの甘さの相乗効果でなのか、かなり味が甘くなってしまい、次回やるときはこの甘さを相殺できるような味付けをするともっと旨くなりそうな感じ。
でも辛い物好きの自分にとってはの話で、普通の人にとってはこの位の味が良いのかも。


ちなみに今日はこれから息子と一緒にチャリ持ってジャンプトレイル巡りです。
息子はBMXで初のジャンプトレイルデビューとなる予定です♪
6時半には家出たいがこれからまた寝て起きれるのだろうか??

そう、ジャンプといえば、自分がバイクに求める要素、

? コーナーが文句なしに楽しいこと
? そこそこの長距離ツーリングも楽にこなせること
? 高速も楽に流せること(150km/h程度までなら楽に巡航可能であること)
? 航続距離無給油200km以上は楽に走れること
? メンテサイクルは普通の公道仕様程度(ということでレーサーベースはダメ)
? ダートも含めて色んな所へ行けること
? ふと思い立ったときに気軽にレースに出れること
? カミさんと二人乗りで何処か行きたい

の他にもう一つありました。

? ジャンプも飛べること

これはR1000には先ず不可能です。
ここまで欲張りな俺の要求を全て受け入れてくれるであろう柿690SMC。
納車が死ぬほど待ち遠しくなってきた!!
  1. 2008/06/15(日) 03:40:40|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

米がこんなに旨いと思ったのは

初めてかもしれない

TS3C6328.jpg

いやね、福井県名産の鯖のへしこを暖かいご飯に乗せて食ってるだけなんだけど、ご飯の甘みと旨みが何倍にも増幅されるよ!!
鯖のへしこ自体はカミさんと知り合った当初からもちろん知っていて、つい最近まで殆どお茶漬けでたべていたのでさらさらと流し込んでいた感じ。
でもコレでは米の甘みと旨みが倍増されることには気が付けなかった。。。

へしこと一緒に米をちゃんと噛むことが何よりも大事だった!!!
そしてこの組み合わせに日本酒が最高!!!


コレはマジでクセになる!!
ご飯も酒も何倍でもいけるよ!!
これこそ正に日本人であることの喜びを本当に感じられる料理だ!


しかしそれにしてもまた週末に向けて天気が悪化するばかりだな。。。
週末は久々にR1000乗ろうと思っていたのに・・・。
午後からなら出撃可能かな?

でも今日の仕事の帰りは雨降っていて合羽着ていたのに何故かマニュアル絶好調。
明日も雨だろうけど、早目に家を出て通勤で遠回りして雨の中めげずにマニュアル練習しながら行こうかな
  1. 2008/04/17(木) 21:57:12|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

しこたま運動した後は

TS3C6294.jpg

フジマルが旨い!!
ということで、定時ダッシュで家に帰って荷物置いて1時間ほどチャリでマニュアル練習し、クタクタになった後、自分のランキングで二郎系の中で最上級のフジマル西新井店に行って来ました♪
今日は秘密兵器を持っていったのでブタ入りを注文、そしてお約束、ニンニクヤサイアブラをコール。
黒烏龍茶を飲みながら、普通の二郎よりも少し味が甘めなフジマルには唐辛子が合うということで唐辛子ガンガンかけていただきました。

秘密兵器とはブタお持ち帰り用の容器のこと。
そう、今日はブタを持ち帰る作戦で行きましたw
そしてブタを残してとっとと完食♪
二郎系ってブタを食わなきゃこうもあっさり食えるんだな・・・と思いましたよ。。。

いつもは食い終わる頃本当に苦しいのですが、ブタを残した今日は全然余裕
これからはこの手口が標準になりそう。

そして持ち帰ったブタがこちら。

TS3C6295.jpg

アブラも結構多いが、とりあえず冷凍して保存してチャーハンでもしようか画策中。
アブラ以外の場所はビールのつまみにイケそう♪
これから二郎系はこのパターンで1回で2度楽しめそう


そういえば明日予定していた奥多摩出撃が俺の周辺で一番走れるZRX海苔がガレージのシャッターが壊れてバイク出せない、ということで流れました。。。
一人で行こうか、それとも明日は無駄に走るな、という神のお告げか・・・。
まあ明日の気分で考えよう。。。
どっちにしても遠出は無しだな。

家でタイヤでも交換しようかな・・・。
  1. 2008/03/21(金) 23:17:15|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
前のページ 次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

