BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FMFつけた

IMG_5686.jpg

久々の更新、そしてフォークのクレーム修理から久々に戻ってきた柿であります。
持って帰ってきたら小雨の中辛抱たまらず早速マフリャー交換しますた。。

いや~予想通りというか予想以上の大迫力サウンド(≒爆音)であります。。。

Quiet Core全く意味梨な感じ…。
どうりでFMFのサイトにdb値載ってない訳だよ。。。

もう文句なしに何か対策しなきゃいけない感じです。
MotoGPにも負けないんじゃまいか?(な訳無いけど)な音量に感じました。
このご時勢アメリカでもレースで音量は厳しそうだから、やはりレース向けではなくエクストリームとかそっち系向けなんだろうか?

ともかく家の前じゃマップ学習の為の15分アイドリングとか河川敷にでも行かないと無理な感じ。。。(´д`;)
先ずは意味の無いQuiet Coreを細工してみようかと思います。

でも見た目はナイスだし、軽くなったのは間違いないです♪
つかノーマルガチ重です。。。
こりゃハンドリングは明らかに変わるだろうな~。
ともかく晴れの日に早く試乗したいであります。
  1. 2010/03/07(日) 20:43:54|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Still Loud Core Insert...

100216-200905.jpg

なんて使う前から言っちゃイカンですね~(^^;
しかしながら海外のバイクBBSで

「入れたけど全然うっせ~よ!!」

とか、

「コレ入れたけど、いつか隣人が俺のこと刺しに来るんじゃまいか?」

とか

「入れたら96dbって謳ってるけどぜって~嘘!!」

とかとっても好評ですwww
さて真面目な話ですが、先ずはこれ入れた状態で乗ってみます。
我慢ならないようならこのテーパー状の香具師ハンマーで叩いて径を絞っていようか考え中です。
まあ何とかなるでそw

しかし、このマフラー組み立ててみましたが、昔の某メリケン製品より全然精度良い感じです♪
コレならもしかすると液ガス塗らなくても排気漏れしないんじゃないか?と思うほどです。

早く組んでみたいので、早く柿戻ってこんかな~。。。
  1. 2010/02/16(火) 21:19:00|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっと来やがった~

100215-184954.jpg

だが今柿入院中ですぐにつけられん罠。。。orz

しかし予想通りというか超がつくほど抜けが良さそうですww
インナーバッフル(なのかこれ?)に当たるQuiet Core Insertとやらも同梱されていたのだが、ちょっと径が小さいタダのパイプで意味なさそうwww

やはり何か騒音対策は別にしますかね~。
でも見た目かなりCoolです!!
690SMCで装着率が高いアクラより断然好きです!!

早く帰ってこんかな~。。
  1. 2010/02/15(月) 19:54:38|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FMFキタ――(゚∀゚)――!!

100208-191901.jpg

んだけど、パワーボムヘッダーのみ…。orz
てっきり一緒に来ると思ってたのに別口発送かよ~。。。( ̄д ̄;)
どこまでこの俺をじらすつもりだ!ええ!?

でもなかなか造り綺麗だししっかり酸素センサー用の穴も付いてて良かった♪
Apexサイレンサーも同時発送なはずだから到着は近日中かと思われ。
11日に取り付け+シャイクダウソ可能な予感♪
  1. 2010/02/08(月) 19:57:05|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポチしても~た

ebay.jpg

早く届かないかな~♪
久々のwktkであります!!
  1. 2010/01/18(月) 20:59:42|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

送別会~柿走り初め。

100109-181229.jpg

と、まず昨日の話から。
仕事で知り合ったインドネシア人のお友達の送別会があり参加してきました。
多数のインドネシア人の方とインドネシアの家庭料理(日本人向けのアレンジ一切無し!)が振舞われたのですが、

100109-190504.jpg

いやコレ美味過ぎるだろjk!
タイ料理に近い味していましたが、それよりは癖が少なくガチ美味いです!! いや、ガチハマりました!!
辛さも特製の辛味ソースで調整するのですがもちろんドバがけですw

しかも料理だけでなく、インドネシア人の方々皆さんとてもイイ感じです!!
見た目はかなり日本人に近いと思いますが、とても皆様フレンドリーでとてもイイ感じです!

これははいつかインドネシア行ってみないといけない気がしてきました。。。
アメリカばっかり言ってちゃイカンなという気がしてなりません。。。
もっと他の国も生きている間に訪れていたほうが良いですね。
ホント、行かなきゃいけない場所が沢山あり過ぎです。。。

でもインドネシア料理屋ってあんまり見ないですよね。。。
何処か近くに日本人向けアレンジのない店できないかな~。。。
今時は下手に日本人向けアレンジいらないと思いうのですが・・・。

そんなこんなでとても充実した送別会でした!
呼んでくださった友人夫妻とパーティを準備してくださった方々に感謝です。m(_ _)m


そして今日は桶リングの柿走り初めです!

100110-140308.jpg

ちょっと風ありましたが、寒いというところまでは行かず終日良い状態で走れたと思います。
例のリミッターカットして初の桶ヌポということで、一本目は慎重に、先ずはナリで適当に走ってみたのですが、ハッキリいってメチャクチャでした。。。(x_x)

タイヤのウォーミングうpを慎重に行った後、少しずつペースを上げて行ったのですが、なんか体も上手く動かないし、ギアチェンジのポイント、使うギアもバラバラ、もちろんライン取りもメチャクチャ。

二本目はコレじゃイカン!ということで、先ずは各コーナーで使うギアをちゃんと決めてそれを厳守、ライン取りは大まかに守って徐々にペースうp。
大分まともになったのですが、コーナーの進入で上手くスライドでの向き変えができていなくて、且つ脱出で向きが全然変わっていないため、開けるタイミングも全然遅いので、それの改善策を考えました。

三本目。
基本的な走行パターンが完全に体に染み付き、各コーナーで色々と試行錯誤してみました。
が、ペース上げようと頑張っていたら異様に疲れてしまい、終盤で体がだれてしまいました。

そして四本目。
今まで後ブレーキの踏み込みが甘いことに気付き、もう少し強く踏み込むようにしたところ、
各ヘアピン状のコーナーでクリップに付くまで向きを変えながらスライド、クリップに付いたら後ブレーキをもう一踏みししたらそこでまたガクっと向きが変わり、今までより全然小さく旋回できることが判明!
コーナーの脱出で全然早くスロットルをワイドオープンに出来るようになり、一緒に走っていたCRFやYZFにも簡単に追いつかれないようになりました。
しかも体も殆ど疲れなかった!

やはりどうしてもレーサーと比べると車体の大きさも質量もあるので、コンペモデルと対等に走ろうとするとちょっとコツが要るようですが、今日何となくその方向性が分かってきました!
スライドのコントロールも大分勘が戻ってきたので、このままこの方向性で精進を続けたいと思います。

そして今日キッズバイクの走行を初めてみたのですが、

100110-123454.jpg

QRやCRF50が走っていて、しかもなかなか良いペースでした。
まだウチの息子とそんなに変わらないくらいの体格ですが、皆上手いですね!
ウチの息子にもやらせてみたいが、う~んまた金が掛かる…。(ーー;

どれかに路線を絞らないとですね…。
とそんな訳で、なかなか収穫のあった走り初めでした。
  1. 2010/01/10(日) 18:41:48|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガチ楽しすぐる

100103-145206.jpg

今日通勤で柿に乗ったんですが、思わず開けた場所でカミさん後ろに乗っけてダッシュしてしまいましたw
4000rpmちょい下辺りからでもガンガン立ち上がります!!
本当にリミッター解除前と別物!!文句なしに強烈で加速がとにかく気持ちイイ!!

これはついつい開けすぎてしまう(汗
週末の桶川が楽しみで仕方ない♪
  1. 2010/01/08(金) 20:29:10|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶対に忘れない

091219-154738.jpg

091219-154701.jpg

もうかれこれ一週間が経とうとしていますが、先週の水曜日になりますが、DIABLOのライダーで関東エリア選MOTO3に参戦し2007年にチャンピオンとなったみかん星人こと鍋倉茂樹君が亡くなってしまいました。
享年35歳、自分と同い年です。

彼とは以前DIABLOライダーとなる前、利根川河川敷やトミンで一緒に走って遊んでいました。
なんかすっごいボロくて整備状態メチャクチャなバイクばかり乗っていたのが印象的だったのですが、なんか知らないけど速いんですよねwww
なんというか野生的な、と申しましょうか、もうセッティングとかそういうのどうでも良くて、全てにおいて直感的、感覚的で、理論とかそういうのどうでもいい、典型的な頭のわr(ry系統のライダーという感じでしたがw、一緒に話をしたり、遊んだりしていても全く嫌なところが無く、色んな意味で見ていて、一緒に居て気持ちのよいナイスガイでした。

そんな彼の訃報を知ったとき、もう冗談としか思えませんでした。。
本当に、「あのみかん星人が!?」という感じです。
ここしばらくあっていなかったので、近況は分かりませんでしたが、色々と悩み事や、体調的にも辛いものがあったようです。

何にせよ「あの」みかん星人が自分と同い年という若さで逝ってしまったということが本当にショックで仕方がありませんでした。。。
ライダーとしても人間としてもこれからが本当に楽しみで、もっと沢山遊びたかったし、酒も一緒に呑みたかったし語りたかった。。。

あまりに急な知らせだったので、葬儀にも参加できず本当に残念だったのですが、自分の居る場所から精一杯冥福を祈らせて頂きました。

そしてあちらの世界、或いは来世でもまた一緒に遊ぼう、走ろう、呑もう!
みかんのことは絶対に忘れないよ!
  1. 2009/12/22(火) 23:50:22|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

