BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

話して解った

IMG_9631.jpg

ちょっと肩の荷が下りたような気分です。
大分楽になりましたよ。

向こうもこちらのことを解ってなかったし、こちらも向こうの考え方、事情を把握出来ていなかったためお互い誤解を招いていました。
やはり対話は重要であり、今まで自分が全く気付かなかった概念を知ることが出来ました。
勉強になりました。と同時に反省。

事情が大変複雑で、どちらにも問題がありましたが、それを今回直視し対話を行うことでようやく明確化、初めてまともに前進できたと思います。

何はともあれ今後の方向性も明確なものとなり、余計なことを考えなくても良くなりました。
という訳で今後当分こちらで自分の出来ることを最大限利用しバリバリやって行きます!
  1. 2010/01/31(日) 20:25:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コレ大丈夫なん!?



一部はスタッフの車なんだろうけど、全てがそうとは思えない・・・。
それともメヒカーノは車の上乗っかられてもおk!?
そして撮影許可は? 日本でこんなことやったら㌧でもないことになりますね~(^^;

それにしても本当に自由自在!
これ位バイクコントロール出来れば最高ですね!
  1. 2010/01/23(土) 09:51:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドミノ


作ってみた。
マフリャーは来週末頃到着っぽい。
来週忙しいから取り付け+試走は再来週か・・・。(>_<
  1. 2010/01/22(金) 20:26:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あけましておめでとうございます~

本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

という訳で、あっという間に年明けてもう2010年ですよ。。。
こないだ2000年問題とか同時多発テロとか言ってた気がするが…、早ええな~( ̄_ ̄;

今年も出来る限り色々やって行きたいと思っております。
何をする、とは敢えて明言しないことにしておきますが、
自分と関わって頂ける皆様、今年も本当に宜しくお願いします。m(_ _)m

さて年末年始の出来事をちょっと。

091228-211937.jpg


年末日本での歴史に幕を閉じたウェンディーズを追悼してまいりました。
しっかりメガも頂きました! やっぱり美味いな~。
今まで付き1~2回は必ず利用していたウェンディーズがなくなってしまうということで本当に残念で仕方ありません。。。
これがなくなるとあとはファストフードチェーンでは行きたい店はバーガーキングのみか・・・。
マックじゃ駄目ですね、どうも。。。
ウェンディーズの復活も期待したいですが、タコベル(バーガーじゃないけど)やCarl's JRの日本進出を心から願っております。

そして年始。
カミさんの実家に居たのですが、どうにも天候が悪くストレス溜まる一方だったので、とっとと千葉の自宅に戻ってきた訳ですが、その道中、

100102-123424.jpg

笑っちゃうくらい道カチコチでしたw
お陰で関が原の山を越えるだけで2時間くらい掛かっちゃいました。。。
原因はノーマルタイヤと思われるアリストか何かが立ち往生してました。。。
こんな豪雪地帯に低車高、ロープロノーマルタイヤで突入してくるな!っつーの。。。


そして今朝千葉の自宅に戻り、最近ネットで見かけた気になる情報、柿の配線カットによるリミッター解除を試してみました。

100103-131602.jpg

どれだけ変わるか半信半疑だったのですが、結果は激変です!!
2速3速でもスロットル操作のみで簡単にフロントアップしそのまま突進できます!
今まで4000~5000rpm付近でどうもボケたフィーリングだったのですが、その辺りからもガンガン加速するし、結構な暴力的フィーリングです!
こりゃ禿しく楽しいです!ちょっとしか乗ってないですが、ハスクの570に全然負けてないかむしろ勝っているかと思う!
なんでもっと早くやってなかったんだろう。。。

実は今マフラー購入を企ててましたが、なんかどうでも良くなってきましたw
しばらくこのまま乗ってようかな~。
  1. 2010/01/03(日) 14:23:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

サンタのスペック

http://www.noradsanta.org/jp/faq.html#f11

掲載されてたw
NORADなかなか細かいです。ワロタwww
  1. 2009/12/26(土) 12:54:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サンタが・・・

息子に天体望遠鏡を置いていきました。

入門用とはいえ本格装備の本物なので、息子はまだ扱えないため、早速先程月を見てみました。
うっすら曇っいて、他の星は見えなかったのですが、月はバッチリです!!
本当にヤバいほど良く見えます!!
クレーターでボコボコの表面もクッキリ!UFOまで見えそうです!割と下から二番目くらいのグレード(でも国産に拘った)のものなんですが、ここまで見えるんですね~。これはちょっとした感動です!!

しかし自分もこうやって自分で天体望遠鏡弄るの初めてなんですが、こりゃ結構ハマりそうです!!
バーボンや暖かい飲み物片手に山の上とかで天体観測するのもオツですね~。

今度七輪とバーボン持参で軽く何か炙りながら山の上で天体観測会でもやりますかね~。
暖かくなったら富士山五合目行くぞ!!
  1. 2009/12/25(金) 20:48:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地球にやさしい



なんて言葉が最も似合わない、超頭の悪い乗り物の登場ですw
なんでここまでやるかな~wwwって思うところがやっぱり日本人ですね俺w
  1. 2009/12/11(金) 20:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この人達やはり・・・ネ申



やっぱり凄過ぎます! フォーメーションの密集度とかスレスレ度合いが半端無いです!!
いつか絶対生で観に行ってやる!! もう本当にこいつらネ申ですよ!!

また時間のあるときにこの動画を酒飲みながらゆっくり観るとしよう。

ちなみにこの動画42分辺りのソロ2機の演技はあり得ない光景・・・。
  1. 2009/12/09(水) 21:03:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

