BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時間あったので初飛び

本日急遽自分の実家に顔出すことになり、せざーるサソと打ち合わせをしていた自作ランプの初飛び大会は延期になっていたのですが、思ったより早く帰って来れたんで、柏インター降りたらそのままゆうゆう公園へ直行。

んで芝を着地に設定し、バレットとP3を準備した・・・がどうにも怖い・・・。
飛べませんでしたよ、ええ俺ヘタレでした・・・。_| ̄|○illi

ということで家に着いたんですが、まだ明るかったんで、もうランプとP3を準備し、そこであることに思いつきました。

「そうだ!ランプに直角に侵入しなきゃいいじゃん♪」

つーことで斜めに進入し、慣れてきたらだんだん真っ直ぐ進入するようにしていき、最後はあと一息のところまで来ました。

ramp3.jpg

緑の線が最後に飛んだラインです。
そう、もうちょいですよ。。。あとちょっと慣れれば直角に進入できます!
ただ、直角に進入すると突然リップがきつくなるので飛び方も全然違うと思うので、直角進入は着地が台の上かなんかになるような場所で試したいと思います。

ちなみに真中にあるタイヤ痕はヘタレの証拠です。。。orz

ともかく今日ちょっと飛んでみて、今回製作したランプの狙いはまあまあ当たりだったかと。
最初から簡単に飛べてしまっては意味が無いのでw

ということでもう少し時間をかけてこいつを攻略してキレイに上手く飛べるように精進しますよ。
  1. 2006/01/09(月) 17:50:26|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<雪にもマケズ・・・ | ホーム | 某ミーティングに向け>>

コメント

この前グァバ行ってジャンプの練習について浅野さんとダイキさんと話したんです。

色々と参考になる話を聞いてためになりました。
文章にすると難しく、ここでは上手く書けないなぁ・・・・・
高峰か幕張でも行きますか?
  1. 2006/01/10(火) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. ツヅキ兄 #-
  4. [ 編集]

連投しちゃった♪

すみません
  1. 2006/01/10(火) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. ツヅキ兄 #-
  4. [ 編集]

一つ消しときますたw

高峰でも幕張でもどちらでも桶です!
宜しくお願いします!!!!

でも今月25日よりも前ですと財布に優しい幕張が助かります(´ヘ`;)

日程はどうしましょうかね?
とりあえず今のところ15日以外の週末は予定なしですが・・・。
  1. 2006/01/10(火) 06:03:06 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

おお! 初とびお疲れ様です。
タイヤ痕を見るともうすぐ直角にいけそう
ですね。
今週末はちょっと無理そう(すんません)
なのでその後ということでテストさせてください。
単管パイプのチャリラックは無事完成しました。
馬鹿でかいです(笑。
  1. 2006/01/10(火) 10:24:45 |
  2. URL |
  3. せざーる #-
  4. [ 編集]

せざーるサソ>
チャリラック製作乙ですた!

直角進入ですが、最初斜めに進入していて、身体がなれてきた頃、実は全然大した事ない鴨・・・、と思えてくるんですが、やっぱり怖いんですよね・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

週末は引越しの予定でしたっけ?
そういえばせざーるサソの新居近く、新居からだと自走で10分かからない所になんとなく良さげな地形を発見しましたよ♪

近く予定を立てて造成しに行こうか企んでおります。
直角進入テストフライトもその近くでやろうかと思っております。

ゆうゆう公園はちょっと人の目も多かったもので・・・(^^;ゞ
  1. 2006/01/10(火) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

2月5日あたりどうですか?
土曜日か日曜日で自分の休みはそこくらいなんです。すみません。場所は幕張でも高峰でも、あと行ってみたいのはうみかぜ公園かなぁ。
でもその台は飛んでみたいなぁ、ゴリラ公園とか夜にどうですか?
  1. 2006/01/12(木) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. ツヅキ兄 #-
  4. [ 編集]

ツヅキ兄サソ>
うみかぜっすか! 横須賀じゃないすか!
自分一回だけ走ったことあります。 子供がイパーイ居ましたが飛ぶのはなかなか手強かったっすよ。。。ええその時フルサスしかなかったのもありますがもちろん飛べてません。

自分としては5日だと幕張キボンっす!

夜ゴリラでつがこの時期ヤバくないすか!?(´ヘ`;)
寒さが相当ヤバく感じるのは自分の住んでいる所が田舎だからですかね!?
  1. 2006/01/12(木) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

sugeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!
同じのもう一個作ってテーブルトップに・・・・・ってキャニオンかww
なにしろ怖そうですね。実物見てみたいですw
  1. 2006/01/15(日) 01:58:45 |
  2. URL |
  3. chigu #Ma54l7SQ
  4. [ 編集]

chiguサソ>
えぇ見るだけでなく飛んでくださいwww
もう1個作るのはちょっと考えてますよ。

今度ゴリラ辺りに持ってきますのでぜし!
  1. 2006/01/15(日) 06:17:02 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/91-c2f35284

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

