BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最悪の廚

今日職場である事件が起きた。

その事件は直接自分に危害が加わる物ではないが、一緒に仕事をしている社員I氏のその心無い発言により、そのI氏が本当に人として最低であるということを悟った。

I氏は元々、自分が体調悪くて休んでいる時に、ちょっとググればすぐに分かるようなことを聞くために平気で電話してきたり、以前外出の時に自ら「電車乗っても妊婦や老人に席を譲らないんだよね~」などとほざく上、本人は常にエリート気取りで、自分の考え、行動が絶対に正しいと思っており、異論を唱えるものには食って掛かる廚っぷりである。

かなりの厨房だな・・・とは思っていたが、今日のその事件は殺意すら覚えた。 もちろん本人には悪気は無いのだろうが、30超えたいい大人が吐くには余りに大人気無く、そして下劣な言葉だった・・・。要は誰がどう見てもセクハラ発言だった。

これがもし自分の妻に向けられた言葉であれば、確実に半殺しにするレベルである。

さすがに頭に来た自分は彼の元に行き、こちらから話し掛けようとしたところ向こうからそのことについて切り出してきたので、さすがに本人もその言葉には反省していたようだが、今日以来、彼に対する見方は変わりもう戻ることは無いだろう・・・。
今後の仕事上の付き合い方にも少なからず影響は出そうに思う。

しかし自分の勤務先である某大手プリンタメーカーであるC社だが、どうもこういった類の廚が目に付く。。。
もちろん素晴らしい人間も沢山居るが、どうにも廚が多い。
大企業であり特に人切りを行わないことで知られているC社だが、それ故にこのような廚も数多く飼われているのかと思わざるを得ない。

なんだか暗い話題になってしまったが、本当に人間として許せないんですよ・・・。
  1. 2005/11/28(月) 22:07:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | ホーム | 遊んだああああッ!!>>

コメント

で、誰にどんな発言があったのでしょうか?
野次馬で、すまんす。
  1. 2005/11/28(月) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. な #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

具体的には申し上げられないのですが、ウチのカミさん(というか普通の女性であればほぼ全員)であれば確実に泣く、もしくは同じ女性社員であれば課長に通報され、何らかの処分、米国であれば確実に訴訟が起きI氏が負けるような感じです。

仮にその言葉がもし自分との会話で、自分のカミさんに対して投げられた言葉であったとしたら、カミさんが聞いてない、泣かないので半殺しにはしませんが、確実に何かが起きていたかと思われます。

ともかくいくら口が滑ったとはいえ、こいつ本物の馬鹿野郎だと思いましたよ。
  1. 2005/11/29(火) 05:57:48 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

あだぐしもアフォの調子コキが
大嫌いなので
ライ○にいたころなら
間違いなく胸ぐら掴んでガクガクしちゃいますね。
で、終礼の際、つるし上げます。

ええ今は身も心も丸くなりましたのでやりませんがー
シャバ憎とアフォの調子コキは目吹橋から
強制ダイブさせたいです。今はもちろんやりませんがー
  1. 2005/11/29(火) 13:56:31 |
  2. URL |
  3. いとっち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そして後日談。
C社内にもセクハラ110番みたいな部門があってそこに通報したんですよ。
したら、「課長に相談してくれ・・・」とのお返事。

・・・・・。

セクハラ110番に問い合わせた意味ねえじゃん!!
それって人によっては「あなたが課長とかにに相談する勇気が無いのであれば泣き寝入りしてください」と言わんばかり。

普通この手の事ってそう簡単に相談できなくないか!?

結局、いくら現在の超優良企業といっても、そういった社員のモラルや自浄機能なんてその程度のモノらしいですよ。

所詮コンプライアンスやらなんちゃら言ったところで見かけ倒しで、実際大したことはないですよ。 だから今も廚な香具師が沢山飼われている訳だ、しかもかなりの給料もらって・・・。

んで今日、ウチの主任に色々報告したんだが、この主任さんはよく解る人ですが、果たしてセクハラを行ったI氏がどれだけ反省するかが問題。

何と言ってもハタから聞いてた男であるこの俺がここまで怒るのだから、直接言われた本人のダメージは計り知れないと思う。

それと同じかそれ以上の後悔、反省の念をI氏本人に抱いてもらわないといけないかと・・・。

出来ればこんな廚は本当にこの世から消えていただきたいが・・・。
  1. 2005/11/29(火) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/75-3aff1ee0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

