BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遊んだああああッ!!

DSC00254.jpg

今日は4ヶ月ぶりに高峰山です!
11月だというのにこの暖かさ! しかも最近晴れが続いていた上、湿度も低かったのでコース状態は完全にドライ!!

ここまで好条件の高峰は今までで恐らく初ですよ!

そして今日の高峰ミーティング参加者は帝都東京からツヅキサソ兄弟、ZAKIサソ、CRF-MOTOサソChiguサソ

そして千葉、我孫子からは自分とご近所セザールサソが参加です。

東京組は先導車を見つけることが出来たらしく、迷わずに来れたようです。
こちらが電話しようとしていた時に現れますた。

DSC00257.jpg

搬送中の様子。

この辺りはすっかり紅葉していて、景色も楽しめましたよ♪
高峰山、須藤さんの話ではもうこの時期で寒い朝とかはバケツに張ってあった水に2cm厚の氷がはるとか・・・。

でもコースは全く霜も降りてなく朝一からベストコンディション!

そういえば高峰山といえば頂上までの搬送もエクストリーム!
皆さんかなり頂上まで楽しまれたようでw

DSC00259.jpg DSC00261.jpg

高峰DHスタート地点。
眺め最高!!

DSC00262.jpg

今日の3本目に実は初めて高峰山DHにP3を投入。
でもタイヤとか街海苔仕様をそのまま持ち込んで後悔。。。_| ̄|○

なんかコーナーで減速しなきゃ、ってブレーキかけたら全く速度落ちずにまっすぐ逝っちゃうんでつよ・・・。
自分はVブレーキが全く効いていないのか!?と思っていたセザールサソから、タイヤが全くグリップしてない、とコメント。。。

街海苔用K-RADではやはり枯葉の降り積もった土の上では氷の上も同然でしょうか? ズザーとかいう音も全くせず、タイヤのグリップ不足かどうかも全く判らないほどきれいに、しかも極めて自然に流れて逝きますた。

とりあえずP3を七曲りに持ち込んだ3本目は自分が逝かないためにもセーブセーブ。。。

DSC00263.jpg DSC00264.jpg DSC00265.jpg

ということで他人の走行写真を撮りますたが、カミサソから借りたデヂカメなので少々タイミングが撮りづらくイマイチです。。。
皆さん許して。。。m(_ _;)m

ちなみに左からツヅキサソ兄、ツヅキサソ弟、セザールサソです。

DSC00266.jpg

そして3本目終了後フリーライドパークへ移動。
東京組はZAKIサソ以外全て自走です。wwww

FRパークまでは微妙に遠いでつ。
トラヌポ組みはゆっくり走っていますがきっと(;´Д`)ハァハァ・・・だったと思われます。

DSC00267.jpg

乙彼様ですたw

DSC00269.jpg

さてFRパークではジャンプ練習会となりますた。
先ずはChiguサソ。
上手いです!

DSC00271.jpg

そしてツヅキサソ兄。
低く遠くに飛んでます。

DSC00272.jpg

ZAKIサソ。
も~完全にフリーライダーでつよ!!
「乳酸が・・・」とか言ってた割にはどうやってジャンプでアクション決めるか色々考えていたようです。

飛び方も一番ビデオとかで見たことあるような飛び方で(・∀・)カコイイ!!です! 流石としか言い様がありませんよもう・・・。

DSC00273.jpg

ご近所セザールサソ。
とってもスムーズな走りです!
ただこの後、ウォールライドで刺さってますた。。

DSC00275.jpg

ジャンプ練だけでなくウォールライドもやってます!
これはツヅキサソ。

DSC00285.jpg

これはCRF-MOTOサソ。
CRF-MOTOサソも確かMTB歴浅いのに上手いです!
やはりセンスでしょうね・・・。

全然上達しない俺って一体・・・。orz

DSC00288.jpg DSC00289.jpg DSC00290.jpg

そして最後に自分を除く全員で連なってループセクションを走って退場していただきやしたwwwwwwww
ええそれはそれは怪しい光景ですたよ。

そして肝心なところで写真がピンボケてしまったのが残念death。。。

DSC00291.jpg

皆様乙彼様ですた!!

今日は皆さん遠方から来てくれたので、誘いをかけた自分としては、つまらなかったらかなり気まずい状況かと思ったのですが、皆様楽しんで頂けたようで安心しましたよ。

また是非高峰走行会やりませう!!

今回のレポであまり自分の事書いてなかったですが、実は今回ので色々と判ったことがありました。
とりあえず今後の課題として、

1) P3のFサスストロークロング化 + 前だけでもブレーキのディスク化 + ダート用に(・∀・)イイ!!タイヤ購入
→ これでP3も高峰を走れるようになる。

2) バレットはサスのストロークを前後150mm程度にする
→ 今の自分の乗り方、走る場所では前後178mmのストロークは不要。 短くしてアクション入れやすくする方が絶対楽しい!

3) なにかジャンプ台を用意して日夜ジャンプ練に励む
→ とにかく飛ぶのが下手。 やはり毎日のように練習しないと駄目!

が挙げられます。
上記の課題をクリアすれば今後のMTBライフはより自分の理想系に近付けそう!

ということでどうにか金集めなきゃ・・・。(´Д`;)

そして自分の写真もありませんが、きっと以下のブログで掲載されることと思います。(されてなければ寒いな・・・。)

ツヅキサソのブログ

CRF-MOTOサソのブログ

Chiguサソのブログ

今日は本当に久々にMTBで思い切り遊んだ訳ですが、
やはりMTBは楽しいということを再認識しましたよ。
  1. 2005/11/27(日) 22:31:27|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<最悪の廚 | ホーム | 週末は高峰death!>>

コメント

お疲れ様でした。

最高の天気と最高のコンディション。
上りも、下りも非常に楽しかったですw

次回は、フリーライドパークがメインになりそうですね。
また、ご一緒して下さい。
本当にありがとうございました。
  1. 2005/11/28(月) 08:16:21 |
  2. URL |
  3. CRF-MOTO #7ezakMKA
  4. [ 編集]

乙です&どもです。
今回は便乗させていただきありがとうございマース。
今度は筑波山トレールライドお誘いしますのでヨロシクデス。
マシンの改造でお手伝いできることがあれば言ってください。
実は怪しいディスク用ホイールとか、ブレーキとかがあったりします。
  1. 2005/11/28(月) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. せざーる #-
  4. [ 編集]

乙でした。
お二人とも、ホントに有難う御座いました。

非常に楽しかったです。また次回も御一緒出来たら・・・出来るのか、俺?

はい、体バッキバキですよw
  1. 2005/11/28(月) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. ツヅキ #PkWuf7S6
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
いや~ホント楽しかったですよっ
DHで自然を満喫しながらのテクニカルライド
フリ-ライドパ-クでのジャンプ&壁走り
最高の1日でした!w
あっ、ヒルクライムも楽しかったw

>ジャンプでアクション決めるか色々・・・
サスが有ったんで飛べただけです
アクションは頭の中では出来てるんですが
ジャンプ中は体ガチガチで何も出来ないw
次回は何かしたいデス。

自分の画像有ったら欲しいんですが?
お願いします。
  1. 2005/11/28(月) 15:56:35 |
  2. URL |
  3. ZAKI #-
  4. [ 編集]

けんぷっぷさん、せざーるさん、お疲れ様でした!!!
初めてお会いしたんですが気さくな方々で安心しましたw
しかしFRパークはかなりツボでした。ヘタレな俺でもジャンプ飛べたしwww
またご一緒させてくださいね。

それと勝手にリンク貼っちゃいますがダメなら言ってくださいw

  1. 2005/11/28(月) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. chigu #Ma54l7SQ
  4. [ 編集]

そして最後にお疲れ様でした。

高峰のコースはマニアックな作りで驚きました、もしかしてヌッコろんだのは俺だけか?w
フーリライドパークのさらなる充実を期待しつつ、また近いうちに皆でいきましょう。


  1. 2005/11/28(月) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. ツヅキ兄 #-
  4. [ 編集]

CRF-MOTOサソ>
なかなか切れた走りご馳走様でした!
自分にもあの勢いを分けて頂きたいです。。。


セザールサソ>
まじっすか!?
家も近所なので是非相談させていただきます!!
今日決めたんですが、先ずはバレットのサスのショート化から攻めたいと思ってます。
筑波山へはバレットを持ち込めるようにしたいです。


ツヅキサソ>
是非御一緒しましょう!
こちらからもお願いします。m(_ _)m
雪が降る前、もしくは後に奥多摩トレイルという手もあります。


ZAKIサソ>
本当に流石でしたよ!
自分もサス付いていたのにあんな風には飛べませんって。。。orz
ともかくかなりインスパイアされたのは事実です。
マイジャンプ台用意して精進しまつ。
写真ですが、実は思ったより良いのが取れてなくて・・・。
今回ブログに載せたのが殆どです。
申し訳ないです。。。m(_ _)m


chiguサソ>
今度マジにトラ練しませんか?
出来れば何か教えて欲しいです!!
1人で黙々とやっていたらタダのあやすィ香具師なんで・・・。
リンクもちろん大歓迎です!!
こちらも貼っておきますYO!


ツヅキ兄サソ>
ヌっ転んでたとこ見逃しましたよ。。。orz
実は2本目だったかな? 須藤さんが搬送してくれた時のことだったんですが、どうやらエリアが広がるようです。
新たな土地の使用許可をもらったとかもらわないとか・・・。 どんなコースを考えているかはちょっと聞き逃しましたが、かなり良い場所らしいす。

来年の春頃にはきっとまたエライ変貌振りを見せてくれることと思います。
昨日は搬送も全然不満は無かったし、最初の頃と比べると本当に充実したな~と思いました。
ということで是非また高峰ミーティングやりましょう!!
  1. 2005/11/28(月) 21:37:28 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/74-1fb19288

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

