BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遂に念願の・・・

peps.jpg

最強唐辛子、ハバネロの苗を入手し栽培を始めますた!!
写真(デジカメの調子悪くボケボケですが・・・)右側がハバネロ、左がハラペーニョです。

ハバネロが実を付けた暁には先ず生で食ってみて辛さを体感し、その後カレーにでも使ってみようかと・・・。じゅるる・・・( ゚ρ゚ )アゥー
激辛マニアの血が騒ぎますわ!

言っておきますが、自分の作るカレーは市販のルーではなくスパイスから調合で、そこらの店の香具師より( ゚Д゚)ウマーな自信があります!!

ハラペーニョは自家製サルサでも作ってBBQやってタコスでも作りますかねえ。
  1. 2005/05/23(月) 18:43:51|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<早いもんですよ。 | ホーム | 5インチキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!>>

コメント

カレーは最近やっと中辛食べられるよーになりましたが何か?(;´Д`)ハァハァ

土曜はシェルパ号で出動でつか?
  1. 2005/05/23(月) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. ()はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

日曜がサーキットであれば土曜の出動は少々微妙ですが、午前中は逝けそう鴨でつ。(´Д`;)

出動するとなればそうですね、、シェルパ号になりそうでつね。。。

そうですか、はすきーサソ辛い物苦手でつか。
まあそのうち機会があればウチのカレー召し上がってくださいな。

中辛程度で作って辛さのアジャスト自由自在にしておきますよ♪
  1. 2005/05/23(月) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

けんぷっぷさんこんにちは。

実は自分も昨日ホームセンターでハバネロ発見しました。
「どんだけ辛いか育ててみるか!?」
とかいったりしながら、結局買いませんでしたが。

今度みっけたら、買ってみようかな?
タコスさいこ~。
  1. 2005/05/24(火) 13:53:18 |
  2. URL |
  3. 時計だ #-
  4. [ 編集]

日寺言十ださんいらっしゃいませ♪
近頃走ってますか~?

時計ださんも辛いもの好きでつか?
タコスといえばライム入り、或いはかじりながら飲むコロナですね!!

ハバネロの苗を育て始めるならもうすぐ時期が終わってしまうように思うのでお早めに植えられることをお勧めします。
  1. 2005/05/24(火) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

いや~。さっぱりです。
去年の伊那以来のっておりませぬ。

実は事故やっちゃいまして。
トランポがない&今後確実に長期免停くらいます。

ま、くらい話はさておき、タコス、コロナ大好きです。
ハバネロみつけたのはちょっと遠いところなので、チャリ&ナンパー無しバイクしか無い現状ではわざわざ買いにいくのはムリかな~。
激辛レポートまってます~。(^Å^)


  1. 2005/05/24(火) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. 時計だ #-
  4. [ 編集]

そうだったんですか・・・。(´Д`;)
大変なことになっていたんでつね。

一日も早く免停解除されることを祈っております。m(_ _)m

さて、時計だサソタコス好きということですがどこかひいきのメヒコ料理屋なんぞありますかねえ?
  1. 2005/05/26(木) 06:13:14 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

メキヒコ料理屋さんにかぎりませんが、
田舎過ぎてうちの近所にはしゃれた感じのものはありません。近場にあったら、いきたいですが。

yassさんのお友達にメキシコ料理屋さんがおられるようです。エビーチ近辺?だと思いますが。
  1. 2005/05/26(木) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. 時計だ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/7-2ce8fc3b

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

