BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

送別会~柿走り初め。

100109-181229.jpg

と、まず昨日の話から。
仕事で知り合ったインドネシア人のお友達の送別会があり参加してきました。
多数のインドネシア人の方とインドネシアの家庭料理(日本人向けのアレンジ一切無し!)が振舞われたのですが、

100109-190504.jpg

いやコレ美味過ぎるだろjk!
タイ料理に近い味していましたが、それよりは癖が少なくガチ美味いです!! いや、ガチハマりました!!
辛さも特製の辛味ソースで調整するのですがもちろんドバがけですw

しかも料理だけでなく、インドネシア人の方々皆さんとてもイイ感じです!!
見た目はかなり日本人に近いと思いますが、とても皆様フレンドリーでとてもイイ感じです!

これははいつかインドネシア行ってみないといけない気がしてきました。。。
アメリカばっかり言ってちゃイカンなという気がしてなりません。。。
もっと他の国も生きている間に訪れていたほうが良いですね。
ホント、行かなきゃいけない場所が沢山あり過ぎです。。。

でもインドネシア料理屋ってあんまり見ないですよね。。。
何処か近くに日本人向けアレンジのない店できないかな~。。。
今時は下手に日本人向けアレンジいらないと思いうのですが・・・。

そんなこんなでとても充実した送別会でした!
呼んでくださった友人夫妻とパーティを準備してくださった方々に感謝です。m(_ _)m


そして今日は桶リングの柿走り初めです!

100110-140308.jpg

ちょっと風ありましたが、寒いというところまでは行かず終日良い状態で走れたと思います。
例のリミッターカットして初の桶ヌポということで、一本目は慎重に、先ずはナリで適当に走ってみたのですが、ハッキリいってメチャクチャでした。。。(x_x)

タイヤのウォーミングうpを慎重に行った後、少しずつペースを上げて行ったのですが、なんか体も上手く動かないし、ギアチェンジのポイント、使うギアもバラバラ、もちろんライン取りもメチャクチャ。

二本目はコレじゃイカン!ということで、先ずは各コーナーで使うギアをちゃんと決めてそれを厳守、ライン取りは大まかに守って徐々にペースうp。
大分まともになったのですが、コーナーの進入で上手くスライドでの向き変えができていなくて、且つ脱出で向きが全然変わっていないため、開けるタイミングも全然遅いので、それの改善策を考えました。

三本目。
基本的な走行パターンが完全に体に染み付き、各コーナーで色々と試行錯誤してみました。
が、ペース上げようと頑張っていたら異様に疲れてしまい、終盤で体がだれてしまいました。

そして四本目。
今まで後ブレーキの踏み込みが甘いことに気付き、もう少し強く踏み込むようにしたところ、
各ヘアピン状のコーナーでクリップに付くまで向きを変えながらスライド、クリップに付いたら後ブレーキをもう一踏みししたらそこでまたガクっと向きが変わり、今までより全然小さく旋回できることが判明!
コーナーの脱出で全然早くスロットルをワイドオープンに出来るようになり、一緒に走っていたCRFやYZFにも簡単に追いつかれないようになりました。
しかも体も殆ど疲れなかった!

やはりどうしてもレーサーと比べると車体の大きさも質量もあるので、コンペモデルと対等に走ろうとするとちょっとコツが要るようですが、今日何となくその方向性が分かってきました!
スライドのコントロールも大分勘が戻ってきたので、このままこの方向性で精進を続けたいと思います。

そして今日キッズバイクの走行を初めてみたのですが、

100110-123454.jpg

QRやCRF50が走っていて、しかもなかなか良いペースでした。
まだウチの息子とそんなに変わらないくらいの体格ですが、皆上手いですね!
ウチの息子にもやらせてみたいが、う~んまた金が掛かる…。(ーー;

どれかに路線を絞らないとですね…。
とそんな訳で、なかなか収穫のあった走り初めでした。
  1. 2010/01/10(日) 18:41:48|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポチしても~た | ホーム | ガチ楽しすぐる>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/636-45d3f1d5

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

