BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先週末からの出来事色々

最近まともにチャリでバニーホップやったことがありません。。。
マニュアルと超ひっく~い低空飛行なバニホだけです。。。
お陰で最近からだ鈍りまくり、肥えまくり感がたまりません。。。

というのも先週金曜から大した運動してないのにまた腰やって、というかあまりにも最近毎週毎週腰痛めすぎる、しかも今回はかなり痛くて呼吸困難、歩行すらままならない程の痛みが走っていたので、流石に病院で診てもらうことに…。

その結果どうやら腰ではなく肋骨の先に付いている軟骨が炎症を起こしているようだ、ということで炎症+痛み止めの薬をもらったところ、薬を飲んだら数時間スッキリな状態に。

またヤク切れてきたら少し痛くなりましたが、切れても前ほど痛くはならないので、やはり診断が正しかったのでしょう。
ということで痛みが出たのが金曜で、翌日土曜日のDIABLOミニモトQQBに参加が危ぶまれたのだがどうにか間に合いました!
うちのミニモトもリアブレーキ壊れていましたが、先週の水曜に新しい国産のマスターシリンダーを入手、交換し走れるようにしていたので、とにかくヨカタ!

ミニモトQQB当日、朝は霜が降りてコースグチャだったので、しばらく肉焼きに専念。
昼頃になるとコース状態は最高になってきたのでそこから自分は走行開始♪
どうもうちのミニモトのミッション3速目がイカれているっぽい動きをするので、1、2速だけで走ったが充分に楽しみました!
久々のミニモトでしかも肋骨の痛みをヤクで抑えての走行でしたが、足カクカクになるくらい乗れました。
楽しかった~♪

ついでにこの日、うちの息子と同じ位のお子さん連れてきていた方が居て、子供用のミニモトを走らせていたので、ちょっと試乗させていただきました。

091219-124143.jpg

もちろん自分でなく息子ですがw ヘルメットだけは自前です。
初めてでしたが、自転車乗り込んでいることもあり、それほど違和感無く、思ったより危なげなく走れていました。
この日持ち主の方から、「もっと乗って良いよ~」とご厚意を頂いたのですが、

「自分のがいい…」と息子。。。

こりゃ親としてどうすべきなんですかね??
でも今QRとかPWとか買っちゃってもあと1年ちょい位したらもうちょい大きい普通のミニモトに乗れるようになってしまう訳でしょ。
よっぽど知り合いで2~3万くらいで出物があればよいのですが、もう1年ちょい待ってもう少し大きいミニモト買うか迷います。。。(ーー;

PWとか案外中古市場で安くないしな~。。。
本当にボロイので結構なんで、もしどなたかからお下がり頂けそうな物件がありましたら教えてください!!m(_ _)m
本当に宜しくお願いします!


そして今日、DIABLOいとっちから「今日は半谷~」というモーニングコールを頂き、あわよくば午後から行けるか!?と思っていたのですが、
自分が今日絶対やろうと思っていた車のタイヤをスタッドレスに交換する作業が、思いの他時間掛かってしまい、またカミさんが窓の掃除を始めたこともあり流石に放置できず半谷ミニモトライドは断念。。。
まあミニモトはミッションの不安もあったので、今日は仕方無かったということで…。
(マジで今度ミッション開けてみなきゃ…。)

091223-115410.jpg

という訳で車の冬支度完了!!
これで四駆スイッチONで豪雪地帯への突入が楽しいぞ!!

そして車の冬支度+大掃除終了後、

091223-185804.jpg

年内で日本から姿を消してしまうウェンディーズへ晩飯買いに行きました!
ひたちのうしく店へ行ったのですが、思ったより混んでなかった、というより空いてた。。。
夕方だったからかな? 先週辺り禿混みと聞いていたのだが…。
ともかく無事復刻中のメガウェンディーズのコンボ(フレンチフライをチリチーズにした)を入手!!
家に帰ってバーボン呑みながら食ったのですが、やっぱり美味いわ~♪

マックとかはわざわざ食いに行きたい気分にならないけど、ウェンディーズはやっぱり美味いです!!
ウェンディーズが無くなったら、本当にアメリカを思い出す味のバーガーってあとはバーガーキングだけになってしまうな~。。。
とりあえず日本から無くなる前にもう一回は食べに行こうっと。
次は何にしようかの~。

そんでもって最後は、

091223-192625.jpg

一日早いクリスマスケーキ。
ここのケーキボリューム相変わらず凄いんで、買ってきた今日から少しずつ食い始めて4日位かけて全部食べる予定です。。。
そしてしばらくケーキなんてしばらく要らない状態になってしまう罠。。。
まあたまにはこういうのもアリですかね。
なので今週は以後酒控えめにします。
つかまともにチャリ乗れてないし、しかも今息子インフルTypeAでカミさんと一日交代で自宅謹慎だし、まだ腰(肋骨)も治ってないから本当に肥える一方ですね。。。
どうにか対策しないとイカンです。。。

ちなみに明日はクリスマスですな。
息子が良い子にしていれば天体望遠鏡をサンタが持ってくると思われるwので、年末年始は夜な夜な天体観測か?
良い子にしてろよ~息子!!
スポンサーサイト
  1. 2009/12/23(水) 19:49:25|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サンタが・・・ | ホーム | 絶対に忘れない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/629-4471a8df

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

