BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

う~ん、やはり

特別な事情でもない限りは子供要らないというのは個人的にイカンと考えます。
それが夫婦二人で好きなことをやりたい≒遊んでいたいからとなればもう言語道断です!!

だって誰しも親が居て人として生んで育ててもらっている訳でしょ。
であれば人として成熟したのであれば自分が親となり、次の世代を育てるのもまた人(「のみならず」ですが)として生まれたものの義務であると考えます。

親であることは当然大変だと思います。今大変だと思うしこれからは更に大変でしょう。
でも自分がそれまで親元で好き勝手や我がまま言い、反抗しながら育ってきた訳ですから、その逆の立場を味わって死んでいくのは当然の義務だし、それもまた一興じゃないですか?w
自分の経験を思い出し逆の立場から怒り狂う自分の子を攻略していく、考えるとそれはそれで楽しそうと思うのは俺だけでしょうか?

やはり生んで育てるだけ育ててもらって成人し、特別な事情もなしに自分は親をやらない、と言う考えはあまりにも身勝手で良くないと思います。
それは価値観の多様化(うまい言葉が出来たもんだと思います)で片付けていい問題じゃないと考えます。

というのもちょっと怖い想像をしてしまうからです。
そのうち少子化が更に進行した場合、世の中どんどんおかしくなっていくと思います。
場合によっては日本人が子孫を増やさない場合、国家の維持の為に日本の市民権獲得の為の敷居が下がり、多数の外国人が流入し、純血日本人が貴重な存在になったりする、或いは日本国内で民族闘争が起き、元々居た日本民族は淘汰され、しまいには日本人のアイデンティティーが失われたりはしないだろうか、と言うところまで考えが飛躍してしまいます。

これって考えすぎですかね?
  1. 2009/12/07(月) 19:45:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<こいつらスゲ~!! | ホーム | 俺には理解できませんが>>

コメント

私は前回も述べた通り、どちらでもない派ですが、自分としてはこれからの時代を生かせてやりたくないと思うところもあったり、自分のDNAをわざわざ残したくもないとか、いろいろネガティブな方向で考えたりします。

まだ子供がいないので、実際の親の気持ちは分からないですが、いろんな人間が勝手に後先考えずにポコポコ子供だけ産んで、適当な親になってるのを見てると嫌気が差してしまってるところとか、私の考えにはいろんな要因はありますねぇ。。。

そんなんで人口だけ増やしても、中国の二の舞ですから、アイデンティティーだのなんだのは語れないようにも感じてしまいます。

人間十色ですから、いろんな人間がいてもいいですが、しっかりと日本人としての自覚を個々がもってからでも、親になるならないということは検討してもいいのではないかと考えます!

そうなると、鶏が先か?卵が先か?的な水掛け論になるので、この話題はこの辺で・・・(^_^;)
  1. 2009/12/07(月) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

お待ちしてました( ̄ー ̄)ニヤリ
クリフさんの考え痛いほど解ります! 自分の近いところでも同じ理由で子供を設けない家庭もあります。

ウチの可愛いチビ共もこの先どうなるのか!?って思いますが、それはそれ、日本がとても住めた国でなくなってしまった場合海外でも宇宙でも何処へでも行って、その先で幸せに暮らしてもらいたいと思います。

ちなみに日本人が人口増やしても厨国の二の舞には絶対なりませんよ。
確かにDQNも沢山居ますが、その逆にちゃんとした人も沢山居ます(少なくとも自分の周りには)。
それに親がDQNでも子はまともに育ったりもします。

俺はむしろクリフさんくらい真剣に物事考えている人にこそ親になって頂きたい!と思います。
確かにこれからは過酷な時代でしょうが、それを生き抜くための考え方、技を親が子供に伝授してやれば良いだけと思います。

しっかりした考え方を教えれば、ちゃんと時代に順応して成長していくと思いますよ。
あんまり悪い方向に考えなくても大丈夫だと信じてます。
とはいってもこれも確かに個人の考え方ですけどね。
自分としては遊びたいから・・・とかそういうしょーもない理由だけで親にならない人種が気に入らないだけなので。
  1. 2009/12/07(月) 22:04:58 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

確かに、遊びたいだけとかの考えにはまったく賛同できませんね!!

かと言って、結婚即子供! それもイタいヤツに限ってすぐ生まれる・・・とかもそれはそれでどうかと考えます(-_-;)


子供は授かりものですから、どんな形であれ自分の子供が産まれれば、それはそれで意味があることですし、授かれなければそれはそれで自分にとってまた別の意味があるでしょうから、天命に任せるだけです☆


しかし、こういうことを話し合うのは大切なことだと思います!!
  1. 2009/12/07(月) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~、真剣に欲しいと願うところになかなか子供が出来なかったり、かと思えば遊んでたら出来ちゃってトイレで・・・とかそんな親に対して反吐が出ます。。。

お受験とか英才教育とか最近過熱気味ですが、そんなのよりちゃんとした人として正しい感覚を持ったまともな人間として成長できる教育を忘れないで欲しいですね。
てか必要以上に難しい数学力とか(゚⊿゚)イラネからむしろそっちのが大事!!
  1. 2009/12/07(月) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/622-c1ce708a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

