BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺には理解できませんが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091205-00000078-jij-soci

俺らの世代では子供要らないと思うのが過半数らしいですね。。。
原因は多数あり複雑で、一概にこれ!と決め付けられないとは思いますが、そう言っている人間が何の為に生きているのか、どういうつもりで生きているのか聞いてみたいですね~。。。

自分の夢を追い続ける人で子育てする時間がないからとか言うのはある程度理解できます(でもこういう人は出来れば欲しいと思っている人が多いと思う)が、特に何か活動をやっているわけでもない、何となく日々を過ごしている人。

どういうつもりで生きてるの? これからどうする? どうやって生きていくの?って聞いてみたいですね。

日本の少子化問題、思った以上に深刻ですね。。。
それとも子供作って楽しく幸せになる!って思えるポジティブでアクティブな人間の遺伝子のみ残って、その他は滅びるネ申の作ったプログラムなんでしょうかね?
人間は天敵が居なく戦争で殺しあってきたのが今までで、大規模な戦争が起き難い今日、これからはそうやって無気力な人間が出はじめ、それに対して強い遺伝子が残るとか、そういう自然の摂理なんでしょうか?

誰かこのことについて研究してませんかね?
  1. 2009/12/06(日) 05:52:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<う~ん、やはり | ホーム | FTDPC>>

コメント

私の場合は正直いてもいなくてもどちらでもいいって感じですかねぇ。。。

色々と思うところはありますが、一つ確実に言えるのは子供を異常に欲しがる人の気がしれないと思うのが本音です。

人間の摂理(代理出産、体外受精etc)に反してまでも、子供を欲しがる人に違和感どころか嫌悪感さえ覚えてます!

完全に子供が欲しくないと言ってる人たちにも違和感を感じますが、子供は授かりものなんですから、子供だけに執着している人たちに「生きていく理由」があるとは思えません。。。

人は結局最後は一人かもしれないんですから。

ですから、人の幸せというのはそれぞれだってことでしょうねぇ(^_^;)
  1. 2009/12/06(日) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

それもまた一つの考え方ですよね。

代理出産等についてはこんなご時世なんでどちらかといえば賛成です。
確立された技術は使うべきだと思います。
この記事の問題の通り、いまや子供を欲しいと思う家庭が貴重だと思うからです。
これは宗教の問題も絡んできますが、そういった問題が無ければ、その思いは尊重したいです。
が、遺伝子操作まではNOです。

なんにせよ国力維持の観点から、今後の日本の在り方や方法を根本的に考え直す必要が出てくるのではないかと思います。
  1. 2009/12/06(日) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ@携帯厨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/621-f0e328ce

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

