BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Super Tarmacにリベンヂ!ヽ(`Д´)ノ

supertarmacina003.jpg

昨日ですがSuper Tamacにリベンヂしてきますた。ラリーキッズ伊那です。

夜のうちに雨は沢山降っていたようですが、日が昇ると熱いくらいに感じるほど晴れ渡り、朝の練習走行のみウエット路面でしたが、予選決勝共に完全なドライで走ることが出来ました!

supertarmacina033.jpg

前回はクラッチやら燃料系やら複数のトラブルに見舞われ殆ど走ることが出来なかったのですが、今回は今ある自分の実力を出し切れました。

supertarmacina065.jpg

今回、写真ありませんが(すみません。。。)Moto1 All Starsからは#1 大西選手、#9 佐合 潔選手#99 Shinyo選手、Moto2からは#49 とむとむ選手らAll Stars選手らがS1クラスに大挙参戦・・・・、しかもお台場参戦権は上位2人のみ、ってこの時点でお台場ムリポ・・・_| ̄|○

って言っても仕方ないので、自分の腕試しと、もしかすると万が一の棚ボタも微妙に期待しつつ、とりあえず全力で走りました。

最近なかなか調子良いので、もしかすると土がなければ結構行けるか!?なんて思っていましたが、やはりごく限られた金と時間の中で活動する、ホビーライダーがそう易々と太刀打ちできる相手ではありませんでしたよ・・・。(´ヘ`;)

supertarmacina032.jpg

結果ですが、予選はS1とS2クラス別々、決勝は2クラス混走でした。
順位はS1予選で5位、決勝もS1で5位でした・・・。
自分より前の4名はもちろん先程の4名ですw

予選は辛うじてとむとむ選手の前に居たのですが、決勝では自分がちょっとミスって隙を作ってしまい、前に行かれてしまいました・・・。やはり経験と練習量の差、これが実力なんですね・・・。

まあ練習量もあるのですが、最近ちょっと以前よりペースが上がってきて浮上してきた問題があります。

All Starsの選手らに絡む為には各コーナーでもう少し早く向き換えを終了させ、バイクをなるべく立てた状態で加速に写る必要がありますがそれが出来ていませんでした。

つまり、長々とバイクが寝ている割にはいつまで経ってもフル加速に移れない状態です。

原因はいくつかありますが、決定的なのは分っています。
上の写真でも分るのですが、下の写真は更に顕著です。

supertarmacina021.jpg

どちらも旋回中の写真ですが、かなり後サスが入っちゃってます。。。
一応トミソ、教習所Cの練習で、抜きすぎた後サスプリロードをもう一度かけていって(・∀・)イイ!!感じのところに設定できたはずだったのですが、甘かったようです。

でもこれ以上かけると、元々のちと怖かったセッティングに逆戻りしそうですが、いくらか速くなった今の自分には丁度良いということでしょうかね?

また、後サスにプリロードかけたりダンパー弄ったりして様子見るのもアリですが、それでは根本的な解決にならなそうなんで、現在別の方法も検討中です。

車体的な問題はこのくらいで、あとは特殊な複合コーナーの多い伊那の練習不足というのもかなり決定的です。

ina1016.jpg

ともかく今回のレースではトラブルも発生せず、天候にも恵まれた上、メカ及び写真を沢山撮っていただいた元・はすきーサソ、DIABLOのお客さんであるオクシサソ、ed/fatつだサソらのお手伝いもあり、現在自分が持てる実力を全て出し切ることが出来ました。
もちろん機材貸し出し、様々なサポートをして頂いたいとっちにも大感謝です。

協力してくださった皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m

ともかく今回のレースで今後の課題が色々見えましたので、来期に向けてそれらの課題をクリアし、ステップアップを果たしたいと思います!
  1. 2005/10/17(月) 23:14:57|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<食欲の秋・・・ | ホーム | なんだか・・・>>

コメント

スパ弾伊那乙でした~!
いや久々のレースは見てるだけで面白いですな。
で、R.E.F3は模擬レースも出ようかと思ってたら17インチ車のみだった、、、drz

リヤサスはあんまし気にしないほーがいいかと^^;
他の人とは撮るタイミングがずれてて同じ場所の画像で比較出来ないのとリンクレスのKTMやらフサバーグだと動きが違うしね。

それにkanoさん、キューティー高山君、CJのライダーだった伊藤君達はみんなあのサスで速かったし。(高山君はフロントオーリンズかw)

では次回はR.E.F3でつね!
おくしサソもw

  1. 2005/10/18(火) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. 元・はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

伊那乙でした。

けんぷっぷさん>お疲れ様でした。やっぱりmoto1クラスの皆さんが走るクラスは驚異的ですわ。S3/S4も混走だったわけですがTOP二人にLAPされた時に改めて思いましたが次元がちがうスピード差でした。その中で走るのだからけんぷっぷさんもやっぱり凄いですね。と思った次第でした。

あ~moto3決勝一応4位入賞できました。それでも前の3人にまったく歯が立たなかったの口惜しいですね、お互い今年のお台場出れませんが来年もやるみたいなので狙いましょうか?最初のうちに出ておいたほうが楽だったりして(w。
  1. 2005/10/18(火) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. BOSS@プレスト #qxBqhRy2
  4. [ 編集]

元・はすきーサソ>
あとはライダーの体重もあるかと思いますよ。
でも確かに後サスのセッティングは弄ってみて、乗り方ももう少し工夫してみようかと思います。
ただ自分あんまり極端な前海苔は好きぢゃないんですよね~。(ーー;

まあともかくようやく自分のモタード活動の中で1面ボスクリアで2面に入った感じです。
今まで気にしなくて良かった所が気になってきます。やっぱり簡単ではないですね・・・。


BOSSサソ>
本当にお疲れ様でした!
S3/S4混走ですが、S3トップはMoto2マシンでないすか。
自分あれを観てて「この混走はいいのか?」って思いましたよ。。。
S1/S2混走はどちらもMoto1で走れるマシンですが、そちらはMoto2とMoto3の混走ですから・・・。
トミソやらok川でないんですからねぇ。

しかしBOSSサソの走りは見てて楽しかったし、シブさも感じましたよ♪
やはり沢山レースに出てきているからできる走りだと思いました。

自分見てて勝手に唸って騒いでましたよw
  1. 2005/10/18(火) 07:14:36 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

すぱたま乙でした!

お手伝いのはずだったのに単にレースを堪能しちまいました。しかし色々貴重な経験をさせて頂きました。感謝感謝です。遅くなりましたが、写真アップしましたのでご報告いたします。

http://homepage2.nifty.com/m_okushi/photo/

元・はすきーサン>
オイラは経験値無さ過ぎで情けのうなります。これからも色々ご教授下さいませ。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
  1. 2005/10/19(水) 01:57:27 |
  2. URL |
  3. おくし #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おくしサソ>
しかしえっらい沢山写真撮っていただいたんですね~、、、でもこれだけ沢山あるとその場の雰囲気が凄くよく伝わってきます。

いえいえ、ただ堪能していただくだけでも結構ですが、逝きと帰りの車の運転や、これだけ大量の写真撮影など充分過ぎるほどに助かりました!
本当に感謝しております。m(_ _)m

今度また何かありましたらその時ご都合合うようでしたら是非また宜しくお願いします。
  1. 2005/10/19(水) 07:10:17 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/60-b843e46a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

