BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今時の人生観なのか?

最近俺の後ろで仕事している草食系の同僚(30歳♂)と仕事の合間にお互いの相方について語り合っていた訳ですが、

そいつには彼女(といっても何処までの間柄かは不明)が居る訳ですが、デートは月に一回でおk、基本一人がイイ、結婚については考えたこともなく、子供については全く想像すら出来ない・・・と。。
そいつ的には結婚は世間体の為にするものらしいです。。。

そいつ的に他人の相手するのが面倒らしいです。
まあそういう男居ても良いとは思うわけですがね、

そこまで明言するくらいなら一生独身で居れば?

なんて思ってしまったりもする訳です。 
まあ相手の女性もそう思っているなら問題ないのかも知れないけど、そうでなければ相手が不憫な思いをするだけのような気もすし、その前に結婚までは至れないか・・・。

まあこのご時勢一人でも充分生きていけるし楽しみも一杯あるし、人によって本当の幸せのスタイルも多様化していることも解ります。
そいつ的には一人で居ることが本当の幸せなのかもしれないし、色んな考え方があって良い訳ですが、でも自分にはこの考え理解できないです。

自分的は思春期過ぎた辺りから常に、楽しいことや美味い食い物、綺麗な景色等見たり楽しんだりする時に共有しあえる相手が欲しい!と思う願望があり、22歳を越えた辺りから本気で早く結婚したい!という願望に変わりその数年後には自分にとって理想と思える相手と出会い、結婚して、可愛い子供も二人生まれ現在に至る訳ですが、

確かに結婚してからも色々問題はありました。
色々面倒なことや悩んだこともありましたよ。
でも二人だからこそ出来た楽しい体験が山ほどあり、これからもそれを積み重ねて行きたい!と思うわけです。

カミさんや子供の居ない人生は考えられないし、仮にカミさんと結婚してなかったら・・・と考えても、やはり別の誰かと一緒になっていたように思います。
一人じゃやっぱりこの現在の幸福感というか充足感は絶対無かったと思います。

これは自分の持論ですが、
今は凄く便利な世の中になってしまっていますが、本当の楽しみや幸せを手に入れるにはやっぱり手間と時間と苦労を要すると思うわけですよ。
それに待っててもそれは絶対にやってこないし自分から進んで取りに行かないと駄目。

その職場の同僚は例によってゲーマーな訳ですが、ゲーマーが悪いとは言わないけど、

そんなリスクも無くお手軽に楽しめるバーチャルの世界でなく、もっと現実世界で体動かして、色々難しいことに挑戦して痛い思いもしながらそれを克服して努力する楽しみを見出そうぜ!

って思います。

良いことであれ悪いことであれ刺激がたくさんあるからこそ楽しいと思います。
  1. 2009/08/22(土) 07:00:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<初生 | ホーム | これは酷い事実・・・。>>

コメント

なるほど、なるほど・・・

こういう価値観というのは、ホントに人それぞれですからねぇ。。。

あと、年齢によっての心境の変化というのも人それぞれで早熟な人もいれば、いい年こいてからの人と色々だと思います。

いい例が、ヤンキーな人たちですね!

彼らなんかは、私から言わせるとかなりの早熟だと思います(^_^;)

もちろん彼らの世界感や価値観なんて、まったく理解できないですから。。。

なんだかんだ言っても、そういう私は20代なんてまったく結婚なんて考えてもみませんでしたから☆ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

でも、それなりに自分で経験してきてそれなりの年齢で結婚を考えるようになりましたから・・・(^_^;)
  1. 2009/08/22(土) 08:50:33 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

色々話していると面白いですよ>ヤンキー

結構礼儀正しいし、色々人生について深く語れる人間も多かったし、自分も過去ヤンキー系の人から色々教わったことがあります。

そういう人間関係があったから結婚願望も若くして強まったのかもしれないです。

ただ、職場柄なのか今回の記事のような人種を多く見かけるので、やはりこの国の未来が心配になってしまいます。。。
  1. 2009/08/22(土) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

そうですか。。。

どうしてなんですかね?
私は結婚したい派なので。

彼女は結婚話とか持ちかけてこないんですかね?
持ちかけてもその彼が気がついていないのか。
彼女も同じ気持ちなのか・・・。

まあ、両者がいいんならいいですけどね。
  1. 2009/08/23(日) 08:45:54 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集]

まあペコも良くご存知の彼な訳ですが、
相変わらず「彼女」とは言うものの、俺から言わせると「友達」レベルな訳でちょっと聞いてて痛いところもあるが、

その「彼女」もやりたいことが沢山あるらしく、この夏もスペインに行くとかどうとか・・・。
なんか殆ど相手にされていない感じ・・・なのである意味お互いの需要と供給がつりあってるのかも。

仮にどうにかこのまま付き合い続けて、お互いいい加減時期が来たらある時結婚するのかもしれないね。
  1. 2009/08/23(日) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/584-a9d19088

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

