BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひたすらロール

今日も恒例のフラワートレイルライド。

家出るとき雨降っていたのでどうかな~と思っていたが、現地について小雨でちょっと乗っているうちに晴れて暑くなってきて・・・。
昨日の朝、家の前で我武者羅にバニホやってたら腰をグキっとやってしまっていて、それのダメージを引きずっていたからテンション上がらなかったが、ストレッチを入れながら走っているうちに段々と良くなってきて、どうにか復活。

しかし、その頃に暑さもやってきて脱水気味。。。
今日はそれほど暑くはならないだろうと踏んでいつも買ってくる2?のペットボトルの水を買ってこなかったのを後悔。。。
そして今日も3連がなかなか飛べる気がしなかったところに、suzu45さんより3連をロールで超えてみては?とのアドバイス。

自分の弱点は解っているつもりだったが、とにかく基本がなっていないことも分かっていたので、とりあえず挑戦。
すると最初なかなか3連をロールで綺麗に越えることが意外に難しいことを理解。
その後数回挑戦しているうちに段々と3連のコブの上でマニュアルを維持してバックサイドでフロントを落とすことが出来るようになってきて、それからはうまく行ったり出来なかったり。

でもその練習のお陰で、段々と何か今まで見えなかった世界が見えてきた気がします。
もうちょっとしばらくこの練習を続けてみることにします。
ちくしょ~平地のマニュアルだとそこらの人には絶対負けないのに!!
平地じゃなくなるとコレだからまだまだ情けないですね。

そして来週末は恐らく久々のKFトレイルです。
本当のキャニオンが待っているからこの基本をテーブルラインで練習してからマーシーに挑戦だ!!
  1. 2009/08/02(日) 18:55:28|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夏休み初日 | ホーム | なんか普通にありそう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/579-ed579d72

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

