BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

解っちゃいるけど難しい~。

090712-115748.jpg

今日は朝からフラワートレイルです。
今日こそ三連飛んでやる!!という勢いで行ったのですが、最初にコブが皆乾燥してひび割れていたので、トレイル全体的にメンテしてからライド。
今日は涼しいから一日中快適♪と思っていたが、乗り始めたら太陽が出てきて温度も上昇。。。
あっという間にダラダラモードに。。。。

また夕方、涼しくなった頃にようやく調子が出るパターンになってきた、かと思ったのですが、割と風は涼しくて心地よく、たまに雲が出てきたりでカンカン照りも断続的。
そんな訳で今日は暑かったものの割りと終日快適でした。

そして今日も同じく三連に挑むのですが、踏み切りが弱いことは重々承知。
だけど三連の横の中級向けのラインでは踏み切り充分だと思うし、上手く踏み切れる場所と走でない場所があることも重々承知。
その上で三連で上手く踏み切るためにはどうすれば良いか?なんて常に考えながらやっているのですがなかなか上手く行かない。。。

そうこうもがいているうちに午後になりTUBAGRAサモさん森田君が到着。

彼らが飛び始めて色々と参考にするのですが、どうにも良く解らない。
特に森田君。 三連なんか進入速度がすっごく遅いのに凄く高く飛び上がる。 何故?
リップでのプッシュの時もあんまり派手に体動いているように見えないし、本当に不思議??
でも恐らく自分がこうすれば上手く飛べる、イメージと全然違うことをやっているのは間違いなさそうな感じ。。。
この辺りはかなり微妙な感じなので、もう少し色々自分で何点か思うところに気をつけてトライ&エラーを繰り返し、体で馴れるしかなさそうな感じです。

そう、バニーホップでもトレイルジャンプ(特にデカいリップ)で踏み切り弱いことは充分に解っているんですよ。 コレはもうひたすら通って、色々試行錯誤して理屈ではなく体で覚えるしかなさそうです。。。ふ~。。。

でも今日自分も息子も色々進歩はあったので今日はまず良しとします♪
特に息子は中級のラインを漕ぎ一切無しで通過することに成功!!
コレはデカい!! プッシュをどんどん憶えれば、FTでジャンプするのも時間の問題。

あと、自分がサモさんからバニホ180教わったときも情報的に得るものがあったので、その情報を元に明日から家の前で練習です!!
修行するぞ~、修行するぞ~、修行するぞ~!(古

ちなみに写真は土のワンメイクがかなり荒れていたので、手直ししていくうちに土スパインになってしまいましたw
俺よりも息子がここ楽しんでたし気に入っていた模様www
  1. 2009/07/12(日) 22:23:58|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日はサボりんぐで | ホーム | ガン詰め>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/569-9fccf605

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

