BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明るい夫婦生活

たまには全く違う方向のトピで。
mixiニュースで何となく気になる記事があるので読んでみた。

共働きに多い?疲れすぎセックスレス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=881586&media_id=77


まあ何かとデリケートな話題なので、この手のトピが嫌いな方はとっととヌルーしちゃってください。
本当は裏ブログ作ってそっちでこの手の話題を扱おうかと思ったのですが、俺は真剣に考えているので、敢えてこちらで記事として書いてみました。

ウチもIT系の共働きだし、全くこの手の悩みが無かった訳ではなかったので読んでみた(mixi垢持ってて気になる人は読んでみてください)訳ですが、
自分の場合仕事がいくら忙しくてもしたくなくなるということは無く、この記事読んだ感想としては残業時間はあんまり関係ねえかな~、と思いました。

それよりも残業時間の多い少ない以前に原因として多いのは、お互いを労われない夫婦が多い、と言うのが一番多いんではないかな~と思いました。
自分の場合、何気に今までカミさんの方が残業多かったりして遅くなるケースが多かったし、自分が元々料理好きということもあり結構自分が料理作ることが多い訳なんですよ。

でも一番の理由は、自分がカミさんに嫌われること無く大好きなことをやるために、自分が家事できるときは可能な限りやろう、という考えと、カミさんをあんまり忙しくさせて余裕が無くなり、女であることを忘れないで欲しい、という考えも同じくらいの比率であるわけです。

まあこれらの理由に関しては賛否両論かと思いますが、あくまで個人的にそう思い、その考えに従い行動しているだけです。
現時点で自分達夫婦はかなりうまく行ってると思うし、結果俺は実際かなり幸せを感じています。

そんな自分も当然過去にも上記のニュースの記事のようなことで悩んだ時期もあった訳ですが、今思えばそれまで持っていた自分の性知識が間違っていたんだな~と思うようになりました。
実は以下のURLの記事に書かれている本読んで自分の意識も変わり、それ以来明らかに質、量共に改善したように思います。
http://allabout.co.jp/relationship/kekkonlife/closeup/CU20070809O/

この記事で書かれていることを実践し始めてから色々普段の生活全体も改善したように思います。
それにしている最中がとにかくずっと気持ちイイし、自分もとにかく眠い時があっても無駄に体力使わず心地イイ時間が続く感じとでも言うんでしょうか?とにかく本自体は主には男性向けの内容のように思いますが、実践することにより女性側だけでなく男の側からも良いもんだな~と思いました。 そして行為の時間が全然伸びたにも関わらず、終わった後も疲れた~って感じはないですね。
なので翌日全然平気だし、連日だって可能です。(ガチで!)

この本にも書いてありましたが、とにかく必要だったのはやはり相手を思いやり、労わることだったように思います。 それまでかなり考え方、技術的に色んな間違いを犯していたことに気がつきました。
興味をもたれた方は是非本を読んで「真剣に」実践してみてください!
性に対する考え方がかなり方向修正されると思います。

とにかく日本人の性に対する認識って間違っている人が多いように思います。
せっかく人間が持っている機能なので、もっとオープンになって最大限活用した方が特だと思うんですがね~。
  1. 2009/06/28(日) 22:31:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<TERMINATOR SALVATION | ホーム | ようやく課題明確化?>>

コメント

>でも一番の理由は、自分がカミさんに嫌われること無く大好きなことをやるために、自分が家事できるときは可能な限りやろう、という考えと、カミさんをあんまり忙しくさせて余裕が無くなり、女であることを忘れないで欲しい、という考えも同じくらいの比率であるわけです。

いいですね~
うらやましい(・`ε・´●)チェ


>とにかく必要だったのはやはり相手を思いやり、労わることだったように思います。

そうですね。
たまにはパパの相手もしてあげなきゃ(^^♪
  1. 2009/06/30(火) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集]

旦那労わってあげなよ~。
俺はあんまり労わってもらってる気がしないけど、カミさん大好きなのでそれで良しですw

とにかく女であることを忘れてもらっては困るので(無いと思うけど)、これからも努力です。
  1. 2009/06/30(火) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

耳が痛いです。
でもけんぷっぷさんと意識が近いと感じました。
1.奥さんは女であって欲しい
2.自分の好きな事を誰にも迷惑掛けることなくやるために家事は必須!
料理は毎週末は私の仕事です(笑)
今度FTでBBQやる時は何か持参しますね。
  1. 2009/07/02(木) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. もりぽん #poJx6bXs
  4. [ 編集]

もりぽんさん>
こんにちは!
近いところで今月26日の大会の日にFTで肉焼いてますので良かったら是非!

結婚して子供が生まれると何も出来なくなる、という意見を聞いたことがありますが、本当にやりたかったら、自分から攻めの姿勢で色々家事や子育てに積極参加することで出来ると思うんですよ。
確かに昔と比べると活動の規模は縮小しますが、家庭と趣味を両立することは工夫することで充分に可能です。

良かったら今度FTで語りましょう!
  1. 2009/07/03(金) 10:40:50 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ@携帯厨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/561-af49c90b

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

