BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

負けられねえ!!

090516-162129M.jpg

しばらくブログネタがMTB+子育て(w専門になりそうです。
昨日また例のごとく息子連れてフラワートレイル行ってきました。

フラワートレイルに着いたら早速サモさんがテイルウィップ練習に励んでおりました。
もうちょいで1回転して戻ってきたバイクに跨がれそうです。 見ていて惜しい!と思うと共に痛そう・・・という感じが・・・。
でもこの手の技はこれくらいストイックに練習しないとモノに出来ないんだな、と再認識させられました。 だから俺もこれからしばらくはストイックに練習します!!

自分は先週息子が離陸を始めたことを受け、今回3連をまず普通に飛び切る練習、息子はあちこちのライン、及び最後に自分の持っている携帯ジャンプランプで飛びました。
その時の息子のカコ(・∀・)イイ!!写真はこちらでどうぞ。
息子の奴携帯ジャンプランプになんら躊躇することなく突っ込んで見事?じまいました。。。
ヤバイ、本気で引き離しにかからないと、直ぐに追いつかれることは明白!!
今度という今度はもう待った無しです。 今年は本当に本気で練習します!!
年内の目標はフラワートレイルの3連を飛びきる、バニー180メイク、ワンメイクジャンプで何か技を入れる、です。
そしてこれから余程の何かが無い限り毎週フラワートレイルに通います。
本当に危機感ありますよ。。 (,,゚Д゚) ガンガレ!俺!!
ちなみに自分は最後の方で3連かなり好感触で1個目は飛び切り、2個目ももう少しというところまで行きましたが、敢無く時間切れ・・・、次回に持ち越しになりました。
来週雨降るなよ~。。。

そして自分らが到着してしばらくしたところ同TUBAGRAライダーのfukajyawaさんが到着。

fukajyawaさんは行く行くは自分が購入予定であるbrMOZUで24インチ仕様にしているので、試乗させてもらいました。
他人のバイクであること(壊しちゃイカン)、MOZUに今慣れてしまったらもう今の自分のに乗りたくなくなってしまいそう(wなので全然抑え目でちょっとしか乗りませんでしたが、
いや~マニュアル軽い!! やってないけどこれなら絶対バニホも!!
軽くポゴで回ってみましたが、自分のと回り方が全然違うことは直ぐに分かりました!
そしてその超ショートリアセンター + 24インチ故に不安を感じるのでは?と思っていたが、最近自分も24インチ仕様で26インチ仕様と同じように扱えるようになっていたのもあり、全く不安要素は無く、マニュアル軽い、回転系しやすいというメリットの方が絶大です!!
こりゃ~brMOZUフレーム楽しみ!!

残念ですが大人は機材に頼ってライダーが進化するしかないです。。
ともかく頑張ります!
昨日はサモさん、fukajyawaさん、どうもありがとうございました!
またご一緒するときはよろしくお願いします。
  1. 2009/05/17(日) 09:03:01|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日も | ホーム | 息子初離陸!!>>

コメント

楽しかったです!

FTお疲れさまでした!!
今後も息子さんと一緒に練習しましょう!!

brMOZUはすぐにお届け出来ずに申し訳ありません。

BBQ、よろしくお願いします!!
  1. 2009/05/17(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. サモ #xtc7akX2
  4. [ 編集]

brMOZUまで猶予が出来て、資金作る余裕と、blkmrktをまた違った角度から角度から楽しむ余裕が出来てむしろありがたいです。
brMOZUに切り換えるその時まで、今のフレームで精進します!

BBQについては開催時期、参加希望人数等またメールにて伺います。
よろしくお願いします~。
  1. 2009/05/18(月) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/545-3984a3c1

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

