BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカッとしたなぁ~(*´∀`* )

PAP_7243.jpg

今日はTUBAGRA主催のフラワートレイルダートジャンプ講習会ということで息子を連れて参加してきました♪

この所何かとストレスを抱えていて(x_x)、体調も何かおかしくて今朝行くのやめようかと思っていたのですが、こういう時こそ己に鞭打って行かねば!と思い自己強制参加。

結果ここしばらくぶりにスカっとしました!!
24インチ化して初のトレイルで最初は動きが全然違って戸惑ったものの、少し反復していたら26インチよりも飛びやすく感じてきて、最終的には26インチの時よりも総合的に飛びやすく、走りやすく感じるようになっていました。
他のトレイルとの相性は分かりませんが、少なくともここフラワートレイルと自分への相性はいい感じです

今日は主に東京、埼玉の方々が多数参加されて結構にぎやかで楽しい雰囲気でした。
いいですね!こういうの。
とかくジャンプトレイルってローカルの方々とかが仕切っていて(これは当然ですが)なかなか入って行き辛い雰囲気とかあったりして、基本アングラなジャンルということもあり、なかなか新参者は練習とかしにくい状況なのですが、
今回の講習会のようにWebで大々的に参加者募集してしかも基礎を教えてもらえるなんて、昔じゃ考えられなかったことです!!

本当にTUBAGRAの方々の活動には頭が下がります。
彼らの活動はきっと身を結ぶと思います。
このアングラなジャンルのカテゴリーをもっとメジャーにして色んな場所にジャンプトレイルが公設されるようになれば!と思います。
自分も近所の公園にオフロード自転車コース(イマイチコンセプトが不明な中途半端なコース)があるのですが、その脇にでもトレイル造らせてもらえるよう働きかけてみようっと。

さてそんなこんなで今日の動画を貼ってみました。


090419FT-2 from Kenpuppu on Vimeo.

サモさんと森田さんによるデモ。
とにかくこんな感じで皆で適当に目一杯楽しんでましたw
本当に今日はお腹一杯でしたよ!!

そして、


090419FT-1 from Kenpuppu on Vimeo.

我が息子の進化っぷりに驚くばかり!!
よくよく考えたら補助輪取れてまだ1年じゃんかよ!!
なにオヤジパック全部ナメて走れてるんだよ~(漕いでるけどw)。
まだプッシュ&プルは出来てないにしても、今日最初始めた時はコブ2個で終わりだったけど、いつの間にかオヤジパック完全制覇で、脱初心者用のライン(なんていうんだっけか?)も最後までナメて走れるようになり、

しかも、どう考えても今日来ていた何処の誰よりも回数多く、長い距離を走っていたのは間違いなさそうであること。。。

こりゃ、息子にやられるのも時間の問題です。。。_| ̄|○ il||li
親は追いつかれる前に更にペースを上げて精進しないといけない感じです。。。
誇らしい反面プレッシャーがかかるな~。。。
でも息子が自分と同じ遊びでここまで楽しんでくれるようになったことが何よりも嬉しい!

俺も一度ボロボロになったこの体をリセットして頑張るべ~!!
  1. 2009/04/19(日) 22:58:45|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<エナジードリンク考察 | ホーム | スーパージャンボ>>

コメント

お疲れ様でした!!

昨日はお疲れ様でした!こちらも楽しかったです。

お子様の成長が早くて驚いてしまいました。
最初会った時は、確か去年で、一緒にスポンジプールに飛び込んで遊んでいた記憶があるのですが…
将来有望ですね!!

お子様に負けないよう、沢山のテクニックを身につけちゃいましょう!!
また、沢山一緒に乗りましょう!!
  1. 2009/04/20(月) 14:53:51 |
  2. URL |
  3. サモ #xtc7akX2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
そしてどうもありがとうございました!m(_ _)m

せっかく家がフラワートレイルからそう遠くないところにあるので沢山練習させていただきます!
でも息子を連れて行ったら自分以上に進化しちゃうなw

まあいつか追いつかれるものなのでそれは仕方ないとして、
また何かこういうイベントの際は息子と共に参加させていただきますので、よろしくお願いします。
  1. 2009/04/20(月) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/535-91a889fa

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

