BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日も畑で土いじり

TS3C7148.jpg

居ても立っても居られず逝ってきました、畑www
今日は息子と二人きりでトレイルライド、というより自分は殆ど土方ですがw
最近息子と一緒にトレイル行く機会が増えましたが、息子が同じ遊びを出来るようになってきたということですね。
いやはや、親子で同じ遊びをすることがこんなに楽しいとは♪

それはさておき、ケッポ畑は入口付近が難しく、イマイチ気持ち良く飛べない、特殊なテクが要ると感じていたので、レギュラーラインの隣に廃れかかっていたラインがあったのでそこを大幅に手直しし新ライン完成!

TS3C7150.jpg

入口の一発目、ここ!こだわりました!
舗装の助走区間から曲がりながら入っても先ず失敗しません!
ケッポ畑は助走区間からトレイルの入口で曲がっているので、そこで飛べる体勢を整えるのが難しく、入口でとっちらかってその後グダグダになってしまうのですが、この入口の加速用ミニジャンプ+その後もう一発ある加速用下り区間で二発目がバッチリ決まります!

TS3C7151.jpg

ここです。
途中から下りがきつくなっているのでプッシュすれば更に加速します。
その後は勢いを落とさないようにさえすれば最後まで飛びきれます。

TS3C7152.jpg

ここはコブ三つ目。
ここから元々あったレギュラーライン(?)と合流です。
ここまでくれば後は充分勢いに乗っているので、失速しないようにさえ気を付ければ全部飛びきります。

かなりイイ感じで特殊なテク無しに気持ちよく飛べるラインが出来たと思います。
コレならある程度経験詰んだライダーなら誰でも飛べると思います。
ここに来たことある方、時間のある時に是非飛んでみてください!
  1. 2009/02/15(日) 19:16:38|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<初。 | ホーム | いや~もう春だぬ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/523-8e0cb51b

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

