BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

切れた。。。

TS3C7110.jpg

チャリのチェーンが・・・。

ジョイントが壊れたと言うか千切れた感じですね、でも出勤時じゃなくてヨカタ。。
たまに切れるんですよね~チェーン。。。
でもまあ毎日雨の日も風の日も台風の時も雪の日も毎日通勤に使っているのだから切れてもぜんぜん不思議じゃないです。
幸い余ったチェーンを取ってあったのでそれをつなげて修復
明日の通勤には間に合いました!
でも今日は丁度課の新年会で、チャリ押して徒歩で帰る予定だったので丁度良かったかも。

帰りはチャリを押しながら色んなことを考える良い機会でした。
いつもふと思うのですが、自分に何かこういう良くないことが起きるときって、何故か本当に不幸中の幸いが多いんですよ。。驚くほど。。

なんて言うかよく本当に神様に守られているのでは?という気持ちになります。
自分は特に何かの宗教の信者ではありませんが、絶対自分には何か神様がついていると感じます。
何か失敗をしたとしても、その失敗は自分をステップアップさせるための失敗と感じる失敗が多いのともあります。

あと、そういうのはありながらももちろん自分の周囲にいる人間にも皆感謝です。m(_ _)m
今自分がこうしていられるのも色んな人の支えあってこそだと思います。


そういえば話は逸れましたが、チェーンじゃないのですが、最近好みが変わってきたのか、チャリで幅広でよりハイライズなハン?をテストしてみたい!と思うようになりました。
以前はマニュアルのし易さがハン?のちょっとした高さの違いでかなり左右されましたが、最近は殆ど関係なく、むしろ他のトリックのし易さに目が向くようになってきました。

ここいらでボチボチハン?を交換してみようかと考える今日この頃です。
  1. 2009/01/28(水) 22:55:26|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<コイツはもはや燃料添加剤・・・ | ホーム | 思った通りだな>>

コメント

チェーンラインが出ていない
  1. 2009/01/29(木) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

今のクランクではチェーンラインしっかり出てます。
前に使っていたクランクの時がほんの少し斜めってました。
  1. 2009/01/30(金) 05:37:59 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

あらら…
香草893、逝きましたか…

でも怪我が無くてよかったですね。
ガキの頃おもいっきり踏み込んだときにバチーンと切れてペダルで脛を強打したことがありまして…(T T
「金属チェーンも切れることがあるんだなー」と思うと共にメンテの重要性を実感した思い出がありまする。
  1. 2009/02/01(日) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. Negi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして

最近MTBストリートをやりだした者です。
検索で辿り着いて、KTMを見て思わずコメしてしまいました(汗
へたくそですが、俺も625SMCに乗ってます。
チャリもバイクも読ませていただきますので、ガンバってください!
  1. 2009/02/02(月) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. hir #PKk/y6ms
  4. [ 編集]

Negiサソ>
過去にシマノのチェーンとかでも3回くらい切れてます。。
まあ毎日通勤で使っていると走行距離もかなりのものだと思うし仕方ないですね。。。

改めてチェーンは消耗品だと認識させられますよ。


hirさん>
初めまして! サイト拝見させていただきました! なんかとてもハイセンスな感じで感心しました!
こちらは極めて適当なブログなんですが宜しくお願いしますw

同じくSMC乗りでMTBでストリート始められたということで、とても親近感を感じますが、
共に精進しましょう!
  1. 2009/02/02(月) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/511-f760a4e3

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

