BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥肌立った

新合衆国大統領の演説に。

我が国の総理大臣と違い(トホホ・・・)、日本語と英語の言葉の違いはあれど言葉の選択、堂々とした姿勢、全てにおいて格の違いを感じます。
やはり日本の総理大臣と合衆国大統領との責任の重さと選挙制度の違いがあり、本当の意味で国民から選ばれた存在だと感じます。(前大統領はかなり怪しかったですがね。。。)

自分にとってアメリカ合衆国は友人も多数居て自分の人格形成に最も大きな影響を与えている第2の故郷です。
新大統領オバマ氏の掲げる政策や理念、全て実現できるかどうかは別として自分としては前面支持です。
そして初の黒人大統領ということでいろんな意味で期待大です。
いろんな意味でガタガタになっている合衆国と他国との関係をを立て直してもらいたいと思います。

この春ニューヨークへ友達らとに呑みに行こうか計画中ですが、オバマ政権下の合衆国に足を踏み入れるのが楽しみです♪



しかしウチの国トップはどうにかならんのかね~。。。
学はあるんだろうけど無いも同然だね。。
もうボンクラ総理、政治家、官僚は要らないよ。。。

皆が皆駄目ではない、先日自民党を離党した渡辺さんのように志のある人もいるわけだから、そういう人は残して、他は皆民間から募った志のある人に入れ替えてくれんかな~。。(国会で居眠りしてるような香具師マジ何なの??)

いつまでも与党は野党の、野党は与党の揚げ足取りばっかりやってる場合ではないだろ!!と思う。。。
オバマの党を超えて協力し合ってアメリカを再生する!というようなことを言えんのかね?
小泉総理の時はそのようなことを言っていたけど、結局は党に飲まれ埋もれてしまったように思う。。。
はやりこの国の政治は根底から仕組みを変えないことには良くならん罠。。
  1. 2009/01/21(水) 06:35:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<思った通りだな | ホーム | 近頃の若い娘と来たら!>>

コメント

まぁ。。。

そういう国の方がコントロールしやすいように、アメリカが戦後してきたってことでもあるんですけどね。。。(・_・;)

しかし、アメリカの愛国心教育の凄まじいことです!!!
  1. 2009/01/21(水) 16:19:38 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

そろそろその呪縛(?)から抜けるべきときかと思いますよ、マジで。

ちなみにアメリカへの愛国心は自分もあったりしますw
もちろん自国も愛してますがww
  1. 2009/01/21(水) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/509-7381d77a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

