BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嗚呼遥かなるアーバンアサルトへの道・・・

今日も早く仕事を終われたので例によって家の前でトラ技の特訓。
ダニエルを中心にひたすらマニュアル、バニホ、スタンディング、リベラのきっかけ作りの練習。

でもかなり以前からやっている割にちっとも上達している感じが無いので、遂にビデオで撮ることにしますた。

とりあえず色々ビデオで観察したのだが、どうやら前を上げるときの動作で後ろに荷重移動する際、腰が高くやはり腕でも引っ張っている感じがある。

いや、自分で今まで気付いてはいたのだけど、その度合が判らなかったが、ようやくこれで体をどう動かせばよいか判ってきた。
やはり困った時は自分の動きをビデオで撮影! これだね!

daniel1s.jpg

↑んで動画は余りに情けないので静止画。

初心者がありがちな動作なのだろうね。
先ず全く余裕が無い。

腕に力入っているし、もっと腰を落としたほうが良さそう。
まあ解っちゃいるけど、スタンディングとかの基礎をもっと固めないとダメかな・・・こりゃ。(´ヘ`;)

まあ、何はともあれトラ技は代表的なものは習得したい!
これらが出来るようになればDHにもモタにも絶対にフィードバックがあるはずだし、街中のフリーライド(アーバンアサルト)が出来るとそこらじゅうの障害物をセクションとみなし、何処でも遊ぶことが出来る。

アーバンアサルトといえば Aaron Chace だが、あれくらい出来ると本当に何処でも楽しめるんだろうな・・・という自分の本当のライディングの目標は Cedric Graciaだな・・・。(意味不明)

まあ、とにかく近頃DISORDER 5観てインスパイアされて、通勤途中は脳内でMash Out PosseのGround Zero が大音量で流れているので、それに合わせて爽快に(・∀・)カコイイ!!くアーバンアサルトしながら通勤したいわけですよ!

畜生! 今年中には絶対いくつかトラ技習得してやる!!
  1. 2005/05/20(金) 00:02:05|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5インチキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | ホーム | 五月連休の時>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/5-5541d3bf

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

