BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

柿ファイナル変更

TS3C7048.jpg

という訳で前日にKTMお台場で受け取ってきた最高速30km/hダウソのかなりショートな仕様のファイナル(ドライブ16T→14T、ドリヴン42T→45T)を組んでみました。
あとついでにオイル交換とWPのフォークプロテクションステッカーも貼ってみた。
ちょっとそれっぽくなりましたね。

TS3C7046.jpg

ドリヴンのスプロケは柿色のアルミにしました。
スチール製のノーマルと比べると当たり前ですが格段に軽い!
サスの動きに影響が出そうなほど差を感じます。
見た目もナイス!

乗った感じですが、家の周りをチョロっとしか乗りませんでしたが、タコメータ見てないとあっちゅう間にレブリミッターが作動します。
が、今までと比較すると?でもなくショートになり、桶川もイイ感じで走れそうな気がします。
タコメータ見てないとレブリミッターが直ぐに作動してしまうということで、パワー感はともかく(後述)ダッシュ力は結構なモンである気がします。

TS3C7047.jpg

そしていとっち試乗。
いとっち曰くピークパワーはそこそこあるが、そこに行くまでが全然駄目、排気量なりの力量感が全く無いとのこと。
恐らくは触媒付きマフラーとエアクリーナーボックス、あとECUでガス険通す為に制御しているのだろうが、自分としてみればまあ確かにそう言われれば・・・と言う感じ(^^;

いや、自分は結構「こういうもんだ」と思って乗っちゃうので、ハスク570よりはパンチが無いのは当然なんだけど、それが開けやすさにつながっていると思っていたので、「ま、いっか~」でしたw

その他サスの設定やスリッパーの効き具合とか色々改善点があるね、という話になったが、これらも同じく「こういうもんだ」と思っていたので特に問題視していませんでした・・・
でも自分で問題と思っていなくても他人に乗ってもらうとまた色々分かることがありますね。
参考になります。

んでいとっちコメントで「マフラー換えてECUのマップ変更しフルパワーにした状態で乗ってみたい」と・・・。
それは確かに興味アリアリ!

でもその前にツナギ買わなきゃ行かんし、色々金かかることが・・・。
んでもマフラー買うのも円高の今が確かにチャンスだし・・・。
なんとかしたいな~。。
  1. 2008/12/23(火) 09:54:27|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<MX | ホーム | 毎年恒例の>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/495-900886af

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

