BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これはまさしくJ!

TS3C7025.jpg

今日も逝きましたラーメン大

しかもJ系の目玉と言えるカネシ醤油の入っていない(のか?)塩味!!
前回魚粉でちょっとやっちゃった感があったので、今回は魚粉オプションはヌルー。
その代わり前回に引き続き細切れブタに加え生タマネギオプションを追加。

そして今回は食い方の作戦を事前に立てており、ニンニク、ヤサイ、アブラをコールし、最初にヤサイのみにカウンター備え付けのカエシをかけて(塩スープに混ざらない程度に)食うと決めていたが、その食い方が大正解!!

アブラがかかった野菜とカエシの絶妙なハーモニー
正に予想通り、いやそれ以上の旨さ!

そして前回どうも全体的にパンチが足りないと感じていた味も、醤油味じゃないのにしっかりと「J」を感じた!
しかも油はヤサイにかけたアブラが殆どで、塩味スープには殆ど入っていなかった!!
これはJ系では画期的なことかもしれない!! とにかく全体としてJ系では今まで無かったほどさっぱり食えた。

それでいて麺はかなりのモチモチで麺を噛む楽しさを味わえた。
なんつーか噛むことでまた味が凄く染み出てくる感じで、麺単体としてもかなりハイレベルに感じた。

後から思い返したところ、やっぱり今日の味はJとして違和感が無かったが、しっかりと「塩」だった。
ある意味不思議な味だったがJとしてしっかり旨かった!! 塩味だったからなのか、先週よりも確実に味の完成度は上がっていた。
点数を付けるなら87点。
味、食感、量、いずれもJの中でハイレベルに感じた!
大満足でご馳走様でした!

そして次回は一日限定20食の油そばを狙う!!
つけ麺も旨そうだったな~。
当分はラーメン大から目が離せない!!
  1. 2008/12/12(金) 23:34:24|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<飛翔体試験報告 | ホーム | この動画・・・>>

コメント

おなかがぁ、、、。

寝る前にみたら、おなかすいたぁ、、、。
ぐぐ、、ガマンして寝ますw

あしたは、ラーメンかなぁ。
  1. 2008/12/13(土) 00:49:26 |
  2. URL |
  3. akiba #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

実は自分が昨晩食べたのはラーメンではなく「二郎」という食べ物です。
なので最近は「ラーメン」では満足できない体になってしまっている気がします。
「二郎」にハマると二郎でないと真の満足は得られなくなってしまいますw

二郎はその強烈さ故、ハマるか嫌いかの超両極端ですね。
  1. 2008/12/13(土) 07:57:10 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

aaaaa

これはこれで喰いてぇ~~~~!!?(´□`;) アウッ
  1. 2008/12/13(土) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

下総来るときはいつでも案内しまっせ~!
こっちはこっちでまた違った旨さがあります!
  1. 2008/12/13(土) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/491-fd17d552

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

