BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2年ぶりくらい?

TS3C7014.jpg

サーキット走るの・・・。 しかも苦手意識の強い桶川です。。。
おまけに日が出ているとはいえかなり寒いので路面のグリップがとにかく信用なりません。。

自分は午後からだったのですが、先に来ていたとしにぃは既に負傷済み・・・。
最終コーナーで逝ったとかで、余計に緊張します
ということで午後のセッションはとしにぃ欠場、メタるヤナカさんと一緒に走行。

つか本当に久々でサーキットでのコーナーの走り方、体の使い方全然忘れている上、保安部品やらETCやら色々付いてる690SMCはやはりハスクとは動きが違うということあり、一本目はとにかくコケない様に普通にコースをトレースすることで終了。。。
マジでサーキット初心者の走りだったと思います。。。。。

そして一本目の走行でブレーキペダルの位置が悪いせいで左コーナーでミスが多い、ダメダメだとことが発覚。
ブレーキペダルを調整し、桶川のコースに690SMCの挙動を合わせてイメトレしいざ二本目。

大分ミスも無くなり体も動くようになり、大分マシになったように思います。
ただ、ハスク時代と比べるとバイクの特性やライダーのブランクもあり、どうしてもラインの自由度は少ない。。。
だけど、気持ちはかなりアグレッシブになりASライダーも走る中、ASライダーに抜かれても直ぐには引き下がらないぜ!!という気持ちになれるくらいにはなりました。


ということで約2年ぶりのサーキット走行は無事終了。


帰りの車の中で今日の走行を振り返り、今後の方向性と課題が明確になってきました♪

先ずツナギ。 これは絶対要新調です!!
ハスク時代からもういい加減新調しなきゃ・・・と思っていたわけですが、今回本当に今着ているツナギに体の動きを妨げられていると思いました。。。
そもそも前傾姿勢が前提のロード用のツナギである上、もう13年も使っている(!?)ということで、次回サーキット走るまでにはどうにか新調したいところです。。。


あとやらなきゃいかんのはスプロケ交換で、最高速を20?以上落としてもいいからファイナルをかなりショートに振る。
実は今のファイナルの設定はツーリングでももっとショートでいいと思っていたほどで、今日の桶川の走行でインフィールドで1速だと当然ギクシャクするので2速で半クラ使っていたが、どうにも苦しかった。。。

この感覚は実はハスク570時代に桶川走った時も同様で、やはりファイナルを思い切ってショートにすることで解決できたので、今度も同様にファイナルを思い切りショートに振ろうと思う。

マフラーは・・・とりあえずいいかな~。
なんか今日走ってて敢えてノーマルマフラーで頑張ってみたいと思えたのでマフラーは後回しw
いや、静かに走るのもなかなかいいもんだな~と思いましたww


・・・・・・・・・なんて言ってみたけど、ええ金が無いだけです。。すみません。


まあともかくファイナルを思い切りショートにすることで、街中、峠、林道、そしてサーキットが楽しくなることは間違いなし!
早速スプロケ注文だな

さて次はいつ走りに行こう?
  1. 2008/12/06(土) 22:42:30|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新型試作 | ホーム | 午後休で>>

コメント

お疲れ様でした。
桶は寒かったですね。風が。
また、今回も一緒にはしれませんでしたねぇ。次回はかならず。とは言うものの怪我は痛い・・。今回私はグローブがすっぽ抜けるトラブルがありましたので、手首がちょ長いやつに替えようかと。
装備第一ですよ。
スプロケはストリートでも加速重視になるのでお勧めです!私の柿はフロント1丁上げただけで相当ストレス解消になりました。
  1. 2008/12/07(日) 07:29:36 |
  2. URL |
  3. としにぃ #-
  4. [ 編集]

新しいツナギまじ欲しいす。。。

ロード用ツナギなので上体起したり反ったりするようには出来てないし、690に乗り換えてから余計にそう思うようになりました。。

ファイナルは前一丁とかでなく出来れば前後換えて思い切りショートにして、桶川インフィールドで2速、半クラ一切無しで走れるようにします。

次回はもっとまともに走るのでとしにぃも怪我治して下さい!

次回は年明けですかね?
  1. 2008/12/07(日) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ@携帯厨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/487-20d7880d

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

