BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニンニクヤサイアブラ

TS3C7010.jpg

もう待ちきれませんでした!
逝ってきましたYO!! 我孫子に出来たJ系の店にww
J系は何ヶ月ぶりだろう??

開店記念価格が終わったせいか、夜9時過ぎで殆ど待たずに席に着けた♪
注文したのはラーメンに細切れブタと魚粉のオプション。

そして最近定番のニンニク、ヤサイ、アブラ(増し)をコール。
とこの時黒烏龍茶を持参していなかったことに気が付く!!
J系のブランクが形となって現れた。。。orz

そして待ちに待ったラーメンが目の前に!!
量は松二郎西新井フジマルと比べると明らかに少なめだが、美味しく完食するにはベストの量だ。
そして肝心の味!

・・・・・・・・・・・・・・・旨い!!!!・・・・・が、何か微妙に足りない。。

何だろう、もう少し味が濃くてもおk。 そして松二郎もフジマルももう少し味が濃く、また甘みが感じられるが、ここのはただ薄味気味。
良い言い方をすると、毎週食っても体には悪くなさそうww

そして魚粉効果だが、魚の味がすると妙に角ふじテイストに近い感じが・・・。
魚粉はある意味Jの味を期待してくると失敗かもしれない。

そしてテーブルにはカエシが瓶に入って置いてあったので、少し追加して若干味濃い目に。
するとなかなかいつものJ系の味になってきた!
ここでようやく、あ、J系を食っているんだ~!!という気分になってきたw

そして健康の為スープをいくらか残して完食!
案の定腹八分目で丁度良い感じ♪
実はこのJ系のお店、なんと塩ラーメンとつけまである。。。

J系で塩なんて・・・・。
何ということかJの目玉である調味料を取り除いてしまうとは・・・。
でもそれはそれで興味があるので、次回は塩かつけ麺でww

今日のところは敢えて採点するなら78点。
ただこの店、ずっとこのままの味ではないだろうし、今後味も改良されるかと思う。
それより何より、家から車で15分しないくらいの場所に黄色い看板の「にんにく入れますか?」が進出してきてくれたことを感動をおぼえずにはいられない。

夜遅くまで開いてるし、これからもしばしば利用させてもらおうと思います。


あ、全然関係ないけど、今日バニー180の練習でフェイキー入れそうな感触がありました!!
明日の朝また練習してみよう!
  1. 2008/12/03(水) 23:22:07|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<午後休で | ホーム | 170メイク!>>

コメント

数日ねらってたけど
すごい並んでたから素通りしてた
  1. 2008/12/04(木) 02:59:40 |
  2. URL |
  3. いとち #-
  4. [ 編集]

開店セール(?)が終わった今、平日の夜9時以降とかなら殆ど待たずに食えそう。

是非ニンニクヤサイアブラ増しで!
  1. 2008/12/04(木) 09:16:31 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ@携帯厨 #-
  4. [ 編集]

やっぱり。。。

逝きましたね!!( ̄ー ̄)ニヤリ

てか・・・喰いてぇ~~~~~~!!!!!
  1. 2008/12/04(木) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

仕事でこちらに来るミッションが無ければブサでサクっと我孫子まで来ましょうw
  1. 2008/12/04(木) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/485-2952baae

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

