BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MOTO CZYSZ

c1_07_sideL.jpg

ってどうなったのかな?
当初MotoGPの990ccレギュレーションに合わせて開発していたけど、800cc版は造ってないのかな?
期待してるんだけどな~。。

c1_in_pieces.jpg

この車体構成、既存のどのバイクとも全く似ていない、一体どんなハンドリングなのか気になる。
エンジンは縦置き4発だが、前2発と後ろ2発でクランクを逆回転させることで、ジャイロ効果を打ち消してる。
エンジン単体の重量は57?とか言ってたな・・・。

縦置きなのでカウルを外した状態での車体の幅はリアタイヤより細いとか・・・。
足周りも何やら怪しい造りでどんな動きをするのか気になる。

Britten V1000と同じくらいに気になるこのMoto Czysz(モトシズ)のバイク。
乗ってみたいな~。
  1. 2008/10/13(月) 18:24:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<バニホ強化月間 | ホーム | やべ、これ早く観たい!>>

コメント

これ・・・

モトシズってメーカーんですか?(・_・;)
  1. 2008/10/13(月) 19:44:09 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

今の時点ではMotoGP参戦を目論んでるレーシングコンストラクター、なんだろうけど行く行くは公道仕様も出すつもりなんですかね?

俺もよう分からんです、教えてエロい人。

ともかくコーナーでエンジンのジャイロ効果が発生しないから倒し込みがえらい軽いとか。
でもそれって逆に不安定に感じて怖く感じそうだけど、車体をしっかり造り込んでたらネガには感じないのかな?
ともかく興味津々です。
  1. 2008/10/13(月) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/470-f325f663

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

