BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怪我その後

TS3C6710.jpg

約1週間前この状態だったわけですが、

TS3C6743.jpg

今この状態です♪
新素材ハイドロコロイドにより人間の持つ治癒力を高める湿潤療法とやらなかなか凄いです!
バイクの転倒等でこの手の擦過傷やったことある人なら解ると思うのですが、こういう広範囲なすりむき傷って先ずなかなか乾かないし、乾いても瘡蓋剥げたり、そしてその場所がまた新しい瘡蓋できて最終的に良い状態で瘡蓋剥げるまで結構な時間かかったりします。

自分が昔やった同じような怪我では先ず傷が完全に乾くまで3~4週間、そこから綺麗に治るまでまた何だかんだで3週間とか・・・。

でも今回は怪我して様子見で4日間、腫れも全然引かずまずいと思い医者に行って、足の炎症と腫れ、化膿が止まるまで約1週間、今回の新素材を貼ってから1週間で今日に至るわけですが、
過去の怪我の事例と比較しても半分以下の期間でここまで綺麗に治ってます!!凄い!!

自分もそうなんですが、今までこの手の怪我ではなかなか医者に行かなかったんですが、これからは直ぐに行くことにします。。。
マジで完治までの時間が全然違います。
この手の怪我が多い人は是非!!
  1. 2008/09/03(水) 07:02:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<クランク\(^o^)/オワタ!! | ホーム | 思わず夜更かし。。。>>

コメント

あれは

サランラップでもいいとかなんとか
薬局経営してる人がいうのもなんだがw

傷が乾かないように密閉するのが重要なんだそうだ
  1. 2008/09/04(木) 16:28:14 |
  2. URL |
  3. ごつと #-
  4. [ 編集]

ネット見てたらサランラップでもイイって見た見た!
でも蒸れそうで嫌だな~。。。
まあその時が来て怪我の状態と規模を見て考えよう。
  1. 2008/09/05(金) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/451-e53dcf1d

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

