BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み~

という訳でカミさん実家に来ております。
今回は結婚記念日にカミさん実家で子供の面倒見ていてもらえるということでカミさんと京都デートしてきました
そして柿で初の?ケツのツーリングです!

TS3C6656.jpg

敦賀から京都まで全て下道片道100?強、まあ休み休み行けばいいかな~と思いながらも無休憩、1時間40分ほどで京都着。
ちょっとケツ痛くなりながらも無休憩で来れたということはかなりタンデムの性能も良く出来たバイクであることが確認できた!

しかも?ケツでもハンドリングや走安性もかなりイイ!
途中バイパスも走ってそれなりのハイペースで流れていたが、それでも全く問題なし!
こりゃ~よく出来たバイクだ!!

TS3C6663.jpg

そして最初に先ず世界的にあまりにも有名なあのお寺へ。
実はここ修学旅行で行きそびれたんだよな。。。
でも小学生の時は寺を見学することに全く価値を感じていなかったが、最近は寺や神社に来ると神妙な気持ちになる。 そしてその寺の歴史や言い伝え等、もっと深く知りたくなる。
ハッキリ言って1日じゃ足りない!もっといろんな寺を何日もかけて回りたい!

そして清水寺の駐輪場にて。
関東圏のナンバー殆ど居ないのでは?と思いきや横浜ナンバーを始め他の関東圏ナンバーが続々と・・・。
いやいや皆様恐れいりやす。。。

TS3C6665.jpg

そしてかれいはうす沙羅というところでちょっと早めの昼食。
俺はもちろんこの店で一番辛いと言われる「鬼のカレー」に挑戦。
辛さは普通においしく食べられる辛さだったな。
しかし味はかなり旨かった!!
ウチのカレーも参考にしてみよう。。

そして京都の街でしばらくカミさんとウダウダ、ウロウロ。
いやいや、結構色んな和雑貨や旨そうな食い物屋が沢山ありますな~。。
こりゃ店回っていても1日じゃ足りないよ。。。

そして夕方頃おやつ時。

TS3C6666.jpg

1時間近く並んだかな??
祇園小石という店で値段も約1000円もするパフェを頂いた。

「たかがパフェごときに1000円!?」

なんて思っていたのだが、ごめんなさい!!
死ぬほど美味かったYO!!
濃厚だが甘すぎない黒蜜味と、これまた濃厚な抹茶がたまらないハーモニー♪
これは絶妙だ!!

その味1000円以上の価値を感じたよ。。
ご馳走様でした! また寄らせてもらいます♪

そしてその後、この日最後の寺めぐりに予定していたあのゴージャスなお寺、金閣寺に行ったがもう時既に遅し。。。
見事閉園時間(17:00)を過ぎていた。。。

しまった、、、お寺って閉まるのも早いんだったよ。。。
ということで金閣は近くリベンジしたいと思います。

という訳で色々ありましたが、カミさんと二人で色々食って買い物も出来て色々楽しめたとても充実した京都デートとなりました

いや、京都イイ!!かなりハマりましたよ!!
そして柿のツーリングバイクとしての完成度の高さも充分に実感できました!!

そして京都デート翌日。
昼間は暑さと疲労でダウソ。。。
夕方頃からチャリでバニホとランプを使ったジャンプ練習と気分転換に長い農道の下り坂を利用したハイスピード&長距離マニュアル。

そして日が沈む直前、海水浴客の車が殆どはけた頃、カミさん実家の裏山を柿で反復。

TS3C6667.jpg

この峠道低中高速コーナーが全部揃っていてモタだとかなり楽しいんですよ♪
なんだかんだで6回往復もしちゃいましたww

そして今日の早朝。
カミさん実家から30分くらい走ったところにある以前から気になっていた林道を散策。
地図では山の反対側、琵琶湖岸の方までつながっているのですが・・・

TS3C6668.jpg

TS3C6670.jpg

見事に通行止めでしたよ。。。
まあこの手の林道としてはありがちなんですけどね。。。
でも道は基本舗装、途中舗装ヒビ割れ、砂、コケ等、路面の変化が激しく、モタ車にはとっても楽しい道でした。
一応わざわざ来た甲斐はあったかな?次はないと思うけど。。。

そしてバイク止めた時妙な焦げ臭さがあったので、マフラー見たら

TS3C6671.jpg

シートバッグのベルトが溶けてた。。。
取り急ぎまだ溶けてる間に・・・ということで木の棒拾ってドロドロになったナイロンベルトを除去。。

TS3C6675.jpg

そしてカミさん実家に戻り即洗車。
ついでにマフラーに色々と焦げた後が沢山あったので、ネバダルでしつこく磨いてみた。

TS3C6673.jpg

どうすか?
ステンのノーマルマフラーですが、なかなかイイ感じになってます♪
焦げた後も殆ど取れ、かなり鏡な状態です。
ノーマルマフラーでも磨けば光る!いやこれはこれでなかなか捨てがたいです。。

という訳で夏休み中間報告です。
近くもう一回くらい何処か近くの林道行く予定です。
  1. 2008/08/12(火) 09:55:16|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<さすが柿だ | ホーム | ちょい変更>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/445-76754af3

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

