BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

当たり

TS3C6574.jpg

今日我慢できず夜走り逝って来ましたw

一昨日のセッティングの効果を見るのともちろん慣らし目的で。
サスは前後とも伸び、圧共に減衰強めでフォーク20mm突き出ししたわけですが、この設定今日乗ったルートでは大当たり!!

効果はまず市街地の交差点を曲がるときから体感。
普通の街中走るペースで特に荷重移動も意識しない状態で角を曲がろうとした時、前よりも明らかにフロントに舵角がついて前からクイッっと向きを変えるようになった。

そして先日挙動が落ち着かないという動きを確認したコーナーも攻めてみたところ、フワフワした感じも皆無でしかも切り返しもしっとりしながらも重さは全く感じなかった!!
これはかなりセッティング当たってる感じ!!

ガソリンが減ってきて相対的に前荷重になってきたのもあると思うけど、このハンドリングならトミンや桶川も充分走れそうな手応え。
でもまあ実際にコース走ってみたら走り方がまた全然違うから問題や不満は出るのかもしれないけど、ここまで走った感じではかなり良いね!

そして今日調子に乗ってフラットダートも走ってみたが、コレはまあ普通に乗り心地が良かった(^^;
つかこの程度のフラットダートじゃあまりダート性能の良し悪しは良く分からん罠。。。
これはいずれそう遠くないうちに近所の河川敷でテストしてみようと思う。


さて今日の夜走りでようやく200km近く走った訳ですが、現時点ではかなりポイント高いです!
今のところ不満があるとすれば舵角が少ない(R1000並みかも・・・)ため、取り回しがちょっとし辛い程度。
セッティング変更前は不満あったけど、その不満も解消!
本当にコレ一台で何処でも走れそう、行けそうな気がする!!

そして今日の夜走りで思ったこと。
意外な程ライトが明るい!!
外車のオフでライトが明るいというのはちょっと意外だった。。
ハッキリ言ってR1000よりも全然明るく感じるし、真っ暗な夜道もガンガン走れる!
マジで夜中の筑波山の舗装林道もアリかなと思う!

そして航続距離も長そう。
200km弱走ったが、今だ燃料警告灯が点かず!
燃費もかなり良さそうな感じ!
エンジンの振動も適度な鼓動という感じで逆に気持ちイイくらいで今日も2時間近く連続で乗っていたが、ケツが痛くなるよりヘルメットが微妙に合っていなくて頭が痛くなるほうが先だった。

という訳で今のところ舵角が少ない意外は減点箇所なし!
コレはかなり「当たり!」ないい買い物したかも♪
  1. 2008/07/03(木) 23:27:57|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今日は娘の誕生日 | ホーム | 今日の柿弄り>>

コメント

あれ?サスの慣らしは?
WPはオイル抜いてみたら左右で量が違ってた!?
な~んて話もあるからサスの慣らし終わったらオイル交換しないと。
  1. 2008/07/04(金) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. 鬼コーチ #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

サスもエンジンも全て慣らし中ですが何か?
オイルの件WPもですか!?
そういうのはハス菌のゾッキだけではなかったんですね。。。
  1. 2008/07/05(土) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

WPとマルゾッキはダメサスの双璧だからw

ウソウソ

慣らし中はダンピング抜き気味でないと。
手っ取り早いのはバラして研磨すりゃいいんだけどね~
  1. 2008/07/05(土) 03:09:54 |
  2. URL |
  3. 鬼コーチ #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

そういえばサスの慣らし…というものをすっかり忘れておりました。。。(ーー;
確かにそういうこともやらなきゃいけないんですよね。

ついつい早く気持ちよく走りたかったもので(^^;
明日の早朝初心者ライダーと走るのでセッティングメモっておいてダンパー殆ど最弱で走ります♪
  1. 2008/07/05(土) 06:42:10 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/429-6391886a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

