BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子がジャンプトレイルデビュー

です。
まだ4歳なったばっかで早ええっつのww

昨日はツヅキさん兄とケッポトレイルに行こうということになり、その前にエアターン練習したかったので息子と一緒にフラワートレイルに寄り道。
かなり草ボーボーになっていてジャンプは厳しかったのでもうクウォーターパイプのみ。

自分はコーピングぎりぎりを狙ったエアターンの練習。
しかし最初かなり怖い・・・。
動画を見ると大丈夫だろうと思うのですが、どうも向こう側にすっぽ抜けそうで・・・。

でも動画撮って見たらどうにかちょっと前輪が上に飛び出る程度でコンパクトにメイクできてました。
もう少しサマになったらまた動画うpします。


それはそうと息子もクウォーターパイプに果敢に挑んでいました。

TS3C6517.jpg

まあ、しょうがないやね。。。
まだ自転車に対して体が小さいので、どうしても普通に乗って漕ぐのが精一杯なところがあるので、立ってバランスとって・・・なんてのはまだ厳しい罠。
何しろ立ち乗りしても座ってる時とあまり頭の高さ変わらないくらいだし。。

そして場所を移してケッポトレイル。

TS3C6518.jpg

沢山失敗しながらもどうにか最初のコブ越えに成功!!
飛ぶのには当然全然まだまだ遠いけど、先ずはジャンプトレイルに慣れ親しむことが重要。
コケても体が軽いので全くダメージないし、本人もかなり楽しんでいた様子

ということでコブを越えたときは撮れなかったけど、そのときの様子を撮りました。



親馬鹿入ってるけど、息子カッコ良すぎ!!
もう転ぶことに対する恐怖心とか全然無いし。。
これからどんどん上達するんだろうな。
まだ4歳なったばかりでこういうことやり始めたら、将来マジ楽しみだよ♪

それはそうと、この間から息子にヘルメットとグローブ買ってあげたいのだけど、4歳児も着けられるので全然イイのが無い。。。
プロテクター類もなんか本当に玩具っぽいのばかりで・・・。

まあ今の段階では転んでも全然ダメージ無いけど、もう少し慣れてくる頃には本当に何か買ってあげなきゃと思う。
米国の店とかだと売ってるかな?
とにかくあちこち探してみます。


そういえば、話は変わりますが、柿の納車予定が来週末に決まりました!!
死ぬ程楽しみなんですけど♪
  1. 2008/06/16(月) 06:09:03|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<嫁入り準備 | ホーム | ご近所BBQ>>

コメント

ヘルメットは・・

女性用のSサイズで入るはずですよ。

子どもの頭は意外と大きい。。
  1. 2008/06/16(月) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. あべえ #-
  4. [ 編集]

昨日もつかれ様でした♪
  1. 2008/06/16(月) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

あべえ>
そうだったのか!! どうもアリが?!
ちょっと探してみますm(_ _)m


ゆうき>
トレイルが楽しく進化していてビックリ!!
息子もまた遊びに行きたがってるよ(^^;
  1. 2008/06/16(月) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/415-c8cae93a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

