BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょwwwww硬派!!

2日前についにリジッドフォーク導入。
モノはFIREEYEのリジッドフォーク。
今まで付いてたサスフォークより1?以上軽量です♪
が、しかし・・・

TS3C6388.jpg

いや~文字通り超硬派です。。。
サスが全く無くなると今まで如何に文明の力に助けられていたか良~く分かります。。

マニュアル出来ることは出来るけど、全てのコントロールが今までの倍近く難しい。。。
上げ始めもコツが要るが、上げ始めの予備動作の時しっかりとまっすぐ上げるようにプッシュしないと全然曲がって上がってしまい、相当とっちらかってしまう。。

しかも上げ始めの時にサスの反動が全く無いので全然軽く上がらない。
ようやくコツが分かってきて上げられるようになったが、コントロールは本当にシビア。
更に小さなギャップ越えや軽いホッピングの着地でも体への負担はかなりのものです。。。
バニホも全然軽く出来ないし本当にめげかかっています。。。

でも今日の通勤でなんとなく体が慣れてきました
コレに慣れることが出来れば相当レベルうp出来ることは間違いなさそう!!
余裕が出来たらまたサスフォークも用意しようかと思うけど、当分コレで頑張りますよ!
とりあえず近いうちコレでトレイルに行って試しに?でみよう。


ところで、なんかmixiのニュースでガソリンが300円台に突入するのも時間の問題、みたいな事書いてあったけど、バイク遊びはおろか車も本当に必要な時以外動かせなくなっちゃうな。。。
今ですら金と時間が無いからミニモトも出来ずもっぱらチャリ遊びがメインになっているって言うのに・・・。
もしガソリン300円台突入ならR1000でツーリング行くのも3ヶ月に1回位の一大イベントになりそうな悪寒。。。
マジで一体世の中どうなってしまうんだろう??
  1. 2008/05/10(土) 20:26:56|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Sweeeeeeeeet!! | ホーム | 今後の方針>>

コメント

サスが付いていた時の横からのバイク画像を見比べると、BBの高さが全然違っていますよね。
リジッドフォークに換えてフロントアップが辛くなるのは、こういった大きなジオメトリの変化があります。

リジッドに最初から適応したジオメトリのMOZUの弟分、フロントアップはかなり軽い方です。
もちろん着地は手首や身体で衝撃を吸収しないといけませんが。
  1. 2008/05/13(火) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. サモ #xtc7akX2
  4. [ 編集]

毎日ハンドルの高さとか色々試行錯誤して大分イイ感じにはなってきてるんですが…やはり何をするにもシビアです。。。

ライダーも慣れてきてはいますが、修行に音を上げたらサスフォークに戻しますw
それまではとにかく修行です!
修行するぞ~修行するぞ~修行するぞ~。。。。
  1. 2008/05/13(火) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/403-dd15ec2c

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

