BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連続してない連休、これまでのまとめ

いや~ここんとこマジ忙しい。。。
たまにはノンビリしたいです。
でもノンビリしてると時間がもったいないからついつい予定を詰め込んじゃう、体を酷使しちゃう。。。

そんな訳でまず4月27日。
天気が怪しかったので昼ごろなら大丈夫だろうとフラワートレイルに出向いてみるとなんとグチャ。。。

仕方ないので、この日フラワーの後にハシゴしようと思っていたケッポトレイルへ。

TS3C6338.jpg

したらこっち水はけ最高!!
一見テカっているところも全然滑らないし全然イケる!
当日朝雨だったのにこのグリップ!!
コースもちょっと進化してて以前より大分飛びやすくなってる

ということで一回前転やってしまったけど、そこそこ走って終了。
楽しかった!
今度またここDigしにこなきゃ♪


そして29日

TS3C6340.jpg

以前の仕事で一緒だった大親友が横須賀に家を建てたというので前日夜からお邪魔して夜酒飲みながら語って一泊。
いや~イイね、マイホーム。。。
技術者のその親友がとことんこだわって建てた家は本当に完璧という他ないものだったよ。

うちも考えなきゃ・・・。

あ、上の写真はそいつの家ではなく近くの公園にある滑り台でしw


そして2日夜に仕事から帰った直後出発で夜の突貫ドライブにてカミさん実家のある敦賀へ。
今回連休ノンビリできないから渋滞覚悟の移動スケジュール。。。
もう夜の突貫ドライブはヤダヨ~。。。

という訳でこっちにきたらもっぱら息子とチャリ遊び。
マニュアルはもちろん簡易ランプを使ったジャンプ練習と、カミさん実家裏の急坂を使ったエアターン練習とカミさん実家の庭を使ったバニホ180練習。

それらの練習を経て、なんと昨日、初めてエアターンをメイクしました!!!
完璧ではないけど、サモさんから教わったことを思い出し、自分なりに試行錯誤した結果、坂道を使ったエアターンに遂に成功!!

そんで今朝先ほどカミさん実家近くにあるバンクに行って早速昨日の成果を試すことに。

TS3C6351.jpg

ここです。
アプローチがもろ車道だし、原発へ出勤する車が多く通るし助走が思ったよりうまく出来ない。。。
しかもバンクがボコボコでなかなか上手く行かない。
上手い人はこの場所でも平気でやっちゃうはず! もっと精進しなきゃ!!

おまけにアプローチが上手く出来ず短距離で頑張って漕ごうと思ったら、ペダルから足がはずれてバンクとは全然関係ないところでヌッ転んで手を負傷

更に戻ってチャリを見たらフォークのアウターがこんなことに!!

TS3C6352.jpg

以前からなんとなくスジが見えて気になっていたのだけど、遂に完璧なクラックに・・・。
いつこんなになっちゃったんだろう??
ともかくしばらくハードな着地は禁止っぽいです。。。

当分はバニホと180、トレイルジャンプ等は禁止かな・・・。
マニュアルとエアターンはどうにか大丈夫そう。
怪我もあるし、しばらくはおとなしめで行きます。。。

ということで今日明日は田んぼ、畑をやって時間があればR1000でお土産の「鯖のへしこ」を大量に買いに行くます。
  1. 2008/05/04(日) 09:14:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今後の方針 | ホーム | 強行ツーリング、そしてその後>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/401-1abac754

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

