BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

米がこんなに旨いと思ったのは

初めてかもしれない

TS3C6328.jpg

いやね、福井県名産の鯖のへしこを暖かいご飯に乗せて食ってるだけなんだけど、ご飯の甘みと旨みが何倍にも増幅されるよ!!
鯖のへしこ自体はカミさんと知り合った当初からもちろん知っていて、つい最近まで殆どお茶漬けでたべていたのでさらさらと流し込んでいた感じ。
でもコレでは米の甘みと旨みが倍増されることには気が付けなかった。。。

へしこと一緒に米をちゃんと噛むことが何よりも大事だった!!!
そしてこの組み合わせに日本酒が最高!!!


コレはマジでクセになる!!
ご飯も酒も何倍でもいけるよ!!
これこそ正に日本人であることの喜びを本当に感じられる料理だ!


しかしそれにしてもまた週末に向けて天気が悪化するばかりだな。。。
週末は久々にR1000乗ろうと思っていたのに・・・。
午後からなら出撃可能かな?

でも今日の仕事の帰りは雨降っていて合羽着ていたのに何故かマニュアル絶好調。
明日も雨だろうけど、早目に家を出て通勤で遠回りして雨の中めげずにマニュアル練習しながら行こうかな
  1. 2008/04/17(木) 21:57:12|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<強行ツーリング、そしてその後 | ホーム | レベルうp用アイテムその?>>

コメント

美味しそうー!!!!!!
最高の贅沢ですねウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪こんな所に記載もおかしいんですけど、私復帰しました。Cではありませんが…。結構楽しく育児&仕事ライフをしてます☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・´*ヽ)(ノ*`・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
  1. 2008/04/18(金) 12:46:19 |
  2. URL |
  3. いけや #-
  4. [ 編集]

職場復帰オメ!\(^o^)/
しばらくはリハビリ?

こちらも状勢が落ち着いてきたので、そちらの息子とうちの娘をお見合いさせますかw
  1. 2008/04/18(金) 16:27:04 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #-
  4. [ 編集]

美味しそう!!

私は、GWに食べるつもりです^m^
やっぱり、日本人は※ですよね♪
  1. 2008/04/18(金) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集]

GWまでもったいぶるの?
もっと早く食ってしまえばGWに次のオーダー受け付けまっせ~。
  1. 2008/04/19(土) 05:03:08 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

帰省のお土産として、持って行くんです♪

料理上手なお母さんだから
アレンジしてくれるかと!(^^)!
  1. 2008/04/19(土) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. ペコ #-
  4. [ 編集]

アレンジしないで是非そのまま召し上がれ!!
  1. 2008/04/20(日) 15:06:30 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/399-7514e24d

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

