BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レベルうpと共に変わり逝く好み

今日の帰り際ふと思い立ってチャリのハン?一番下まで下げてみた。

したらなんと、今までハン?下がるとマニュアルの初期動作(前上げ)が凄くし辛かったのが、うそのように軽くポンポン上がる、しかも何と調度バランスしやすい高さで簡単に止まる!

もちろんその後マニュアルの成功率が段違いに向上し、今日の帰り道は職場出るときヘロヘロだったのに楽しくってわざわざ遠回りしてしかも常に前を上げながら走ってましたよ♪

いや~ハン?の高さが低くなってここまで変わるとは。

3ヶ月くらい前はマニュアルするために本当にハン?の高さで悩んでたけど、ここ最近は何をするにも低いほうがイイ!
理由として考えられるのはやはり乗り方が変わったこと。

間違いなく基本の乗車姿勢が低くなったと思われる。
そしてマニュアルの初期動作で一度腰をグっと落としてから後ろに引くと安定することも分かったので、その乗り方に低いハン?位置が凄く相性がイイように思う。

とにかく今思うことは1ヶ月前とはレベルが段違いで上がったことを最近実感している。
これも全てはあのムカつく一件以来意地で練習してきた成果と言える。

あの時は相当ムカついたけど、あの件がなければこの目覚しいレベルうpは無かったようにも思う。
ありが?!あの時のムカつくオヤジ

ともかく乗り方をちょっと工夫するだけでここまで変わる!これぞ2輪の乗り物の醍醐味と思う。
  1. 2008/03/17(月) 19:37:56|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<マニュアル健康法 | ホーム | お疲れ俺>>

コメント

なるほどぉ~! それはある意味ヤル気出させた要因ということで、逆転の効果でしたね☆( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/03/17(月) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

こういう勢いで練習でもしないとチャリを操るテクは向上しないことが今回解りましたよ。。。(x_x)

要求される体全体を使った荷重移動の大胆さ、バランス感覚が本当にバイクとは比べ物にならないほどシビア!!

でも難しいから遣り甲斐がある!
チャリを操るテクが向上すれば他の乗り物だって絶対もっと上手くなると思います!
  1. 2008/03/17(月) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/388-b5ae9708

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

