BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お疲れ俺

今日は余裕で半年以上行ってないKFトレイルに行ってきた。

前回行ったときは一番基本のテーブルラインがたまに調子崩して飛べない時間帯とかもあったが、今回はもう飛べるのが当たり前、たまにリズム崩してちょっと失敗する程度になり、ダージャン始めて1年と3ヶ月ほどだが、確実に進化を感じられた

しかも今回はチョイ上級向けのマーシーラインにも初挑戦!
フラワーの3連が怖くなくなっていたので、もっと低いマーシーは楽勝!と思いきやそうでもなかった。。。
マーシーはリップへのアプローチ部分が深く掘ってあり、一回沈んでから飛び上がる感じになっているが、その動きにどうも戸惑ってしまい踏切が上手く出来ず今日は1個目も飛びきれず。。。

やはりトレイルが変わると勝手も大きく違うので、マーシーの本格攻略はまた今度。
でも今回お陰で色んな課題が見えてきた。
MTBやBMXのジャンプ系は大胆かつ正確な姿勢制御が要求される、今までバイクではごまかせていたようなミスやいい加減な荷重、バランスコントロールもハッキリと結果として現れる。。
やっぱりダージャン奥が深いよ。。。 でも昨年に比べたら大きく進歩しているのが判るので、これからももっと頑張ろう!!

それにしてもやっぱりKFは楽しかったな~♪
ここは自分の知っている中で間違いなく最高のトレイルだよ!
そういえば今日テーブルラインで動画を録ったのだが、どうもファイルをPCに落としてAVI形式に変換する際どうもデータが壊れてしまうようでおかしい。。。
動画のうpはまた後日。。OTL


つーことでKFでクタクタになるまで飛びまくった後帰ってきてトランポのタイヤ交換。
お疲れ様スタッドレス、この冬もどうもありが?!

TS3C6288.jpg

でもタイヤの保管場所が2階のベランダで、先ず普通タイヤを下ろして交換、そして鉄チンホイールのスタッドレスタイヤをまた2階に上げるのはさすがにきつかった。。。 il||li_ノフ●il||li


そして今日のうちにどうしてもやっておきたかった作業がR1000のオイル交換。

TS3C6290.jpg

気合でDIABLOに出向いてやってきました。
でも時間も遅かったのでR1000には乗れず。。。
ま、しゃ~ねえか。 今日はもうこれで完全燃焼です。。。
それにR1000はそろそろマジでタイヤ手配しないとね。

んで家に帰って動画の変換で上手くいかず梃子摺って結局もうこの時間だよ。
いやマジヘロヘロです。。。

明日から仕事だしさっさと風呂入って寝る!!
  1. 2008/03/16(日) 23:58:33|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<レベルうpと共に変わり逝く好み | ホーム | いや~暖かくなった!>>

コメント

相変わらずタフですなぁ~☆(^_^;)

R1000も走らせましょう!(笑)
  1. 2008/03/17(月) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

R1000は現在タイヤ手配中です。といっても金を節約するため中古ですが。。。

一先ず今のタイヤはもうヤバいので履き替えなきゃですよ。。
やっぱりせっかく乗るなら気持ちよく走れなきゃいけません!
  1. 2008/03/17(月) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/387-de7dc5a4

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

