BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと前の話ですが、スキージャム勝山いきますた。

カミさん実家に寄生廚のことです。
天気予報見て絶対ムリポと思っていたのですが、一応勝山方面に出かけてみて天気平気そうだったので急遽行って参りますた。

今回は現地に着いたのは午後2時位だったので2本下るのが限度でしたが、どんなコースなのか大体見ることは出来ました。

jam2.jpg

これはゴール付近の写真です。
リフト下にスラローム状のコースが見えます。
大まかな構成はスキージャム勝山のサイトを見ていただくとして、コースの状態と走った感想を説明します。

コースの土壌は全体的に粘土質の赤土、そう、雨降った後はテカテカのトゥルトゥルになるアレで、何処も結構ガレてます。

そして上半分(ファンタジー)ではかなり斜度のきつい場所で木の根っこバリバリだったりして、コースのレイアウトではなく、状態的に非常に難易度が高いです。

速度は富士見パノラマAコースとか程出るわけではなく、パノラマでいうならBコースが一番雰囲気近いですね。

ファンタジーのシングルトラックでは斜度のゆるいところで地面がテカテカしていて飛ばすの危険と思いバイクを降りたのですが、立った状態で滑って逝きました・・・。(汗

今回走ったときは、コースがまだ完全ドライではなかったのですが、完璧なドライで走ると結構バングやいい感じのジャンプも結構速度に乗せて走れそうなので、かなり楽しめそうです。

ただ今回は自分の苦手なコース状態が全て揃っていたので1本目はかなり凹んだのですが、2本目は一度コースを見ているのでどうにかまあそれなりに下れました。(;´Д`)ハァハァ・・・

そういえばここのコース毎年全部壊して造り直しているそうです。だからコースが結構全体的にガレているのでしょうか?
それにしても大変な労力だと思います。

さて上まで上がるにはトラックやハイラックスサーフでの搬送になるのですが、その時スタッフの方から4X(フォークロス)のコースを造っていると聞きました。

帰り際に少し見えたのですが、これはかなり期待できそうです!

次に来るのは来年の春でしょうか・・・。
来年は4Xのコースもガンガン走りたいと思います!
やべ~、P3早く強化しなきゃ!!
  1. 2005/08/24(水) 23:08:13|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<この季節になったか・・・・ | ホーム | レースも近いのでちょっと本気の桶練>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/38-ff547729

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

