BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あーもう感じ悪りい!!ヽ(`д´)ノ

約一週間のカミさん実家滞在を終え、先程自宅に戻りました。

そんで帰りはウチの兄と一緒に帰ってきたため、昨晩は自分の実家に泊まり、そこから程近いトレイルに寄ってきた訳なんですが、そこでの出来事。

このトレイルはどうもBMXのレーサーのちびっ子達(しかも皆上手い!!)が多く練習に来ているようで、そのちびっ子達に混じって練習していた訳なんだが、初めてのコースと先週一週間全く自転車に乗っていなかった為、飛ぶ感覚を思い出すまで時間がかかっていて、
全部ナメて通過するプッシュ練習用ラインとチョイ飛べるラインを行ったり来たり、試行錯誤を繰り返して練習していたところ、ちびっ子の親の一人から

「全然出来てないから全部ナメて通過する超初心者用ラインで練習汁!」

と・・・。

いや、確かにあんたのご子息らとは違って全然こなしとか出来てないよ、ローリングも出来てないよ、でも俺なりの練習方法で楽しく試行錯誤して一生懸命勘を取り戻そう、上達しようと努力してるわけだし、コースも全く傷つけてないし、子供達の邪魔にならないようなタイミングで出て行って居るわけだし、それより何より

ここはお前の所有するコースじゃないだろ!!

・・・・・・#。

他の用事もあってタイムリミットが来てしまったので殆ど走れなかった、飛べなかったけど、もう気分悪かったのでどうでも良くなった。
これって要はヘタクソは走るな、ってことかい?
最初は皆ヘタクソなのにな。

しかもその親は腕組んで子供の走り見ながら激飛ばしているだけで全く走らないし、聞けばその親も30過ぎてダージャン初めたので、全然ダメダメなんだとか。
なんかね、その時はにこやかに流してやったけど、内心ガックリです。。。orz

確かに基本は大事なんだろうよ。
でも俺はレースやってる訳じゃないし、ただ飛ぶのを楽しみに来ているだけであって、ヘタクソがちょっと上級のラインに挑戦して、また初心者ラインに戻って確認したっていいじゃないの。

こういうのがはびこって居るから底辺拡大できないんじゃないの?


って思ったよ。。。
せっかくBMXのレースに関心持っていたのに一気に気持ちが冷めたよ。。。
最後帰ろうとした時ちびっ子の一人からは

「え~、まだやっていこうよ~、この後の用事はすっぽかしちゃえば~」


と暖かいお言葉。。。(ToT)
でもまあここのトレイルはちょっと空気が違うようです。。。
基本的にはもうここには来ないだろうな・・・。

でも悔しいのでローリングは練習してやる!!(つ_<。)
  1. 2008/02/17(日) 17:41:30|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<続・冬の風物詩 | ホーム | 冬の風物詩>>

コメント

そういう輩はどこにでも、どの世界にもいますね!
もっとガッツリ言ってやればよかったんですよ~!!

とりあえず楽しんでやりましょう☆
  1. 2008/02/17(日) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

いや、今思えば言ってやるべきだったのですが、子供が沢山いたのとその瞬間は「そういうもんかな~」って思っていたこともあり。。。

練習の仕方、楽しみ方は人それぞれ、しかも自分で乗らない奴に言われたことを考えると悔しいです。。。(T_T)
  1. 2008/02/17(日) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

くだらないたった一人の為に・・

サーファーでも居ますよ・・そいうやつ。

昔、同じ事言われた事あって、「何所にあなたの物という名前が書いてあるの?」とキレた事あります(笑

まだ未婚の頃だったので強かったです(笑

今は妻子もいるもんで変に守りに入りますが、しかしけんさんが会った親は馬鹿ですね~(爆笑

なにを尊敬すればい良いのかわかりませんww

「パパ!パパの事メガマウス見たいって言われたよ!!」と言われない事を願います。

※メガマウスは大きな口をあける割には小魚やプランクトンしか食べませんww
  1. 2008/02/18(月) 08:43:26 |
  2. URL |
  3. あべえ #-
  4. [ 編集]

まあそれが大会の場で明らかにクラスに見合っていない走りをしてるならそれは当たり前だが、練習、しかもジャンプトレイルでそりゃねーよな。。

つかお父ちゃん見てるだけでいいのか?って思ったよ。
俺なら体が動くうちはずっと乗り続けるよ。だって自分もやりたいじゃん!
見てるだけなんて我慢できんよ!

40なってもダージャンやり続けている人はしっかり居るし、また、そういう人はこういうケチ臭いことは言わずに皆で楽しくやって、悩んでいる人が居たらどけなんて言わずに何が出来ていないのか、何をどうしたらその人が良くなるのかアドバイスするのでは?と思う。

またそういう感じにならずに排他的なのが当たり前だとその種目はいつか終わるよ。。

他のBMXレーサーでこういう人は極々一部であることを祈る。
  1. 2008/02/18(月) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/375-1515a423

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

