BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着々と進化

今日は名木で今年入ってミニモトの初乗り(遅!

の前に最近買ったBMXのテクニック全集みたいな本を読んでどうしても試してみたいことがあったので、名木から10分ほどの例のトレイルへ・・・。

さすがに今週雪が降ったので、大三連のアプローチがぬかっていて大三連は上手く踏み切れないのと、アプローチを傷めてしまいそうだったので今回は見送り、状態が悪くなかったおやじパックでプッシュの練習&ランページを使ってターンする練習。

TS3C6249.jpg

当然エアターンはまだ出来ないけど、何とちゃんとこのランページの中で安定して回れるようになった!
そして何となくエアターンのイメージも浮かびだしてきた!
今度また土がちゃんと完全に乾いているときに再挑戦したい!

そして今日、微妙~~~に土が湿っているにも関わらず過去最高にイイ感じで走れた飛べた!
おやじパックがこんなにも楽しく感じたのは初めてだ!
てことは本に書いてあるプッシュがちゃんと実践できていて、今まで以上にしっかりバックサイドでプッシュが出来ていたのだろう!

とにかく最後の2個のコブが過去無い位しっかりと飛べてた!
今日は大収穫だ!


そして名木へ戻り鬼コーチと合流しミニモト。
今日はミニモトで試したかったのは主にフープスの走り方。
最近チャリでも腰を引く動作の向上に力を入れていて、フープス進入で思いっきり腰を引くことを試してみた。

結果、かなり(・∀・)イイ!!
今まで苦手意識のあったフープスだが、もうなんてことはなくなった。
あと名木の何処のジャンプももう全く怖くない、最近ダージャンの練習頑張ったので効果が出たように思う。

TS3C6250.jpg

速いモトクロスライダーの走りを見てるとBMXの乗り方と共通する腰の動きがあるので最近はこの辺に重点を置いて練習してきたが、当たったように思う。
あとは名木のコースがしっかり乾いた時に他の事を試したい!

つか名木のジャンプは温いので、ミニモト用のジャンプトレイル造りたい。。。
何はともあれ今日はミニモトも収穫アリです!
  1. 2008/02/09(土) 18:12:37|
  2. ミニモト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<かっけー! | ホーム | また行こ~!>>

コメント

2輪

ざんまいですなぁ☆
ジャンプする競技は油断せず、ケガのないように楽しんでください!
  1. 2008/02/09(土) 18:46:04 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

先ず自分は怪我をしないこと、コケないことを最優先に走っているので結構平気です♪
逆にだから進歩が遅い!?
  1. 2008/02/09(土) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

いやいや

自分の身体があってなんぼですから!!

あ、岩国基地内のフードコートの画像を日記にアップしときましたので、早く岩国来て下さい☆(*^_^*)
  1. 2008/02/09(土) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/371-2d191e4e

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

