BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レースも近いのでちょっと本気の桶練

oke821-1.jpg

レースを2週間後に控えている為桶練逝きますた。
今回はちょっとマジです。

と、意気込んで来たものの何しろ暑い(;´ρ`) グッタリ

いやこの暑さはテラヤバス・・・。
本当に命の危険を感じましたよ・・・。
だって昼間3?以上は確実にお茶飲んでるのに夜まで一度もトイレ行きませんでしたよ。

oke821-2.jpg

さて今回は今までと同じではイカンということで、前サスのOHも行っているのでサスのセッティングを見直すことにしますた。

方向性としては今まで1Gの沈み込みが殆ど無かったため、試しにプリロード抜いてみました。
あと前後の減衰も圧を抜いて伸びは今まで通り。

それでとりあえず一本目は様子見で走行。
実は一本目の時エンジン始動でカブらせてしまい、クソ暑い中キックしまくって走行前に相当体力を消耗してしまい、サスの設定も変えているので煽られようが抜かれようが、ライダー含めて全ての動きを確認しながら走行しました。

設定変更したところ第一印象としてはなかなか(・∀・)イイ!!

oke821-3.jpg

さて、2本目。
タイヤもこの暑さゆえ、ずっと熱いままなので、1周軽く流して2本目から全開走行。
どんどんペース上げていったところ、サスの設定が結構当たったようで、ペース上げても全く問題無し。
かなり乗りやすかったですよ。

んでも後ろのプリロードを相当抜いたせいか、コーナリング中ではかなりRサス入って鱒。
でも乗っているときの印象としては安定していてかなり乗りやすかったっす。

oke821-4.jpg

今回の桶練はSuper Tamacに的を絞った練習の為、オンロードの走行のみを考えての練習でして、だからというわけではありませんが、ドリフトはなるべくしないように走る練習をしました。
サス設定変更も効いたのか、入口でちょっと流して向きを変える程度で結構(・∀・)イイ!!感じで曲がれるようになりました。

2本目の走行はそれなりに好感触でとりあえず一緒に走行していた何処の誰にも抜かれずに済みました。(多分速い人が居なかったというのが大きいのでしょうが・・・。)

さて、走行そのものは好感触のうちに終了と思ったのですが、走行の終了間際にペースダウンした時にある異変に気が付きました。

クラッチが切れない。。。 Σ(´Д`lll)
ワイヤーは切れていなくてクランクケース側のアームもちゃんと動いています。
原因はなんだろう???

とりあえずこのトラブルシュートは今夜DIABLOで行う予定。

桶川走ると必ず何か起こるな・・・。orz
  1. 2005/08/22(月) 06:55:16|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ちょっと前の話ですが、スキージャム勝山いきますた。 | ホーム | 只今敦賀ですが・・・>>

コメント

え~、先程DIABLOにてクラッチ切れないトラブル解決しますた!!
遅くまで付き合ってくれたいとっちありが?!
本当にいつも助かります。(´Д⊂グスン

で、結局のところ根本原因は不明だったのですが、バッチリ直りました。
恐らく再発はしないと思われ鱒・・・。多分。

つ~ことでいざSuper Tarmacへ!!
  1. 2005/08/22(月) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

日曜桶練乙でした~^^;
結局逝けずにスマソ。。。drz
スパタマ伊那行こうかな?とか思う今日この頃、、、その前にデイズですな^^;
  1. 2005/08/24(水) 01:50:40 |
  2. URL |
  3. 元・はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

桶来なくて正解だった鴨ですよ。。。
とにかく本当に氏ねる暑さですた・・・。c⌒っ ´ρ`)φ

元・はすきーサソも伊那逝きますか?
ライセンス不要の1マソポキーリでつ。

自分今回はかなりマジですよ。
熊さんらも参加するらしいでつ。
  1. 2005/08/24(水) 05:56:27 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

マキシスどーですヵ?
基本的な構造に関する考えの違いから国産の銘柄に比べると柔らかく感じると思います。
トレッドの厚みも国産よりミシュランのと同じ様です。
そんな訳でタイヤの温度にご注意ください。
空気圧も・・。
  1. 2005/08/25(木) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. RT パパ プランニング’S代 #-
  4. [ 編集]

どうもお疲れ様です。m(_ _)m

実はまだマキシス使っていないんですよ。(^^;
マキシス使うのは9/4伊那のスーパーターマックでぶっつけ本番になる予定です。。。

確かに触った感じではこれ本当に大丈夫!?というくらい柔らかいですが、もてぎでYou71Racingさんのタイヤを見ている限りでは、国産タイヤのようにドロドロになってたれている様子はなさそうだったので安心しました、というより驚きましたよ。

明らかに国産とは考え方が違うことがすぐに解りました。

でもさすがにあれだけ構造的に柔らかいと、普通のスリックタイヤよりはいくらか空気圧を高めにする必要がありそうですね・・・。

先ずは現在履いているダンロップスリックより空気圧を少々高めにセットする予定でいます。
  1. 2005/08/25(木) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/37-3a985e59

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

