BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この週末

TS3C6237.jpg

まず昨日、土曜日。
先週は先々週のDigで腰がやられていたためダージャン出来なかったが、今週は体がまだ感覚覚えている間に!ということでフラワートレイル逝って来ました!
コース状態はかなり良好! 朝霜のぬかりも殆どなし!

午前中なかなかエンジンかからずずっとおやじパックで体を慣らし、昼過ぎにようやくエンジンかかってきたので(遅!、ようやく大3連に挑戦。

前回は1個目飛びきって2個目で引っかかっていたが、今日は2個目もようやく殆どクリア。
残すは3個目まで勢いを維持(というか2個目をもっと上手く踏み切る!)できて、それが毎回出来るようになればいよいよ技入れに挑戦。。。

そういえばようやくダージャン初めて1年チョイ、まあまあ進歩できたかな?
とりあえず前回より進化できたのでまあ満足(  ̄ー ̄)


そして今日、日曜は免許の更新。。。

TS3C6241.jpg

本当は幕張にダージャンしに行く予定でついでに免許更新の予定だったのだけど、皆さんご存知の悪天候により免許の更新のみに。。。

いや~雪道たのすぃな~♪
なんて思いながら幕張の免許センターへ。
雪でさぞや空いてるのでは?と思ったが甘かった・・・。

TS3C6242.jpg

以外に混んでいた上、帰りに駐車場出るまで1時間以上かかった。。。
帰っても暇だから、ということで献血までして暇をつぶしたのにこれだよ。。。

そして駐車場で思ったことは普通タイヤで走ってる車の多いこと・・・。
皆何事もなく無事に帰れたのだろうか!?
うちのスタッドレス装着のトランポもたまに4駆にしないと動けない時があったほどなのに・・・。
んで案の定帰り際に2箇所で合計3台程派手に突っ込んでおりました。。。
そりゃやっちまうよな~。。。


さて関係ないけど免許更新の案内葉書で思ったこと。

TS3C6238.jpg

更新後の免許の色「ブルー」って・・・、

何故「青」と書かない!?

国の機関から送られてくるものだろう!
ちゃんと日本語で表現できるものは日本語で表現せい!!ヽ(`Д´ )ノ
細かいことだがどうしても疑問に感じらざるを得ないものがあった。。。

というか金から青に降格となった理由があのあり得ない不条理な速度取り締まりだった、ということもあるのだろうが・・・。


まあ、ともかく今も雪降っているので俺の今週末は終了。。。
献血したからか帰った後にのんだビールが良く回っている希ガス・・・。
朝も早かったし微妙に疲れたから晩飯まで寝るぽ。
  1. 2008/02/03(日) 15:21:23|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<げー(゜д゜;) | ホーム | やったぜ!>>

コメント

ひあ~!

ガッツリ雪降ってますねぇ~!!!

こちらは快晴になって久し振りにバイクで思いっきり走ることができました~☆
  1. 2008/02/03(日) 17:13:47 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

自分はたとえ晴れたとしてもR1000にしばらく乗れませぬ。。。
R1000が戻るまでの間オフロード、特に飛び系を頑張ります。
  1. 2008/02/03(日) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/367-8c786ab1

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

