BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やったぜ!

今日チャリでマニュアルが5秒くらい出来た!

腰がほぼ完治して、フォークを再び80mmストロークくらいに設定し直して初のちゃんとしたトライ。
この頃フォークを極端に縮めた設定に慣れていたせいかとても軽く前が上がる。
そしてなぜか知らんがあげた後のコントロールが妙に調子よくて、色々コントロールを試す余裕が…。

そしてその後練習していたら5秒くらい前を上げたまま腰を前後させてバランスを取れた!
なんか今日は本当にマニュアルが習得出来そうな気がしてきた!
もうフォークのストロークも今の設定で固定だな。
やっぱり縮めるのも楽しいけど程々にしなきゃいかんね。。。

バランスが大事。
このままガンバリマス!
  1. 2008/01/28(月) 23:01:16|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<この週末 | ホーム | 寒いしまだほんのチョイ腰も痛い>>

コメント

質問です!

マニュアルとは一体・・・?
  1. 2008/01/29(火) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

前を上げて走る技ですが座って漕ぎを入れるいわゆるウイリーとは違います。

http://jp.youtube.com/watch?v=NDwZcLGekE8&feature=related

ウイリーと違うのはまず漕がないことです。
上げる方法前荷重から後ろ荷重への素早い移行と、ペダルを前に押し出す感じの動作で上げるため、例えスピードが時速100?出ていても上げられます。

BMXやMTBで早く走ろうと思ったら基本テクの一つでもあります。

これがバッチリ出来ないと色んな技が習得できません。。。
  1. 2008/01/29(火) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

なるほど~☆

勉強になりましたよぉ~!!
  1. 2008/01/31(木) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. クリフ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/366-7db6dff0

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

