BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チキン漏れ

ではなくチキンモレ(Pollo en Mole)を作ってみました。
またもやメキシコ料理ですw
日本的な言い方すれば鶏肉のチョコレート煮といったところでしょうかね。
とにかく最近TVでよく見かけたので気になって仕方なかったのですが、材料が材料だけに味が全く想像できなかった。。

TS3C6134.jpg

出来たのはこんな感じでとりあえずトルティーヤで食ってみた。

確かにこれは今まで食ったことの無いなんとも言えない味だ。。。
旨い…といえば旨い。 今回作ったのはクックパッドで見たレシピをベースに作ったがこっちのサイトの方がより本格的かも。
次回はより本場の情報を参照して作ってみようと思う。
改良の余地まだまだアリだな。

あとチキンに限らず色んなモレを作ってみるのもアリだな。
メキシコ料理もなかなか深い。。。
  1. 2007/12/08(土) 09:02:36|
  2. 食い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<これぞ('A`)毒男の食生活 | ホーム | 息つく間もなく完全燃焼の週末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/352-9209305a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

