BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ある意味・・・

道路公団の策略に嵌ってしまった俺・・・。

そう、そんなもんいらん!と思っていたETCを導入してしまいますたよ。。。orz

というのも、友人であるまさと@MNFLより、深夜に移動することが多いのであればETCは絶対にお得!とい禿しい推奨を受けたので、まさに深夜に移動することになる盆休み前に導入することを決意、そして2週間ほど前にモノを購入し、先程取り付け糸冬 了。

ETC1.jpg

ということで本体。

足元で、それなりに使い勝手がよく、且つ邪魔にならないような位置ということで、この位置に決定。

ETC2.jpg

そしてアンテナはこの位置に。

何処かのサイトで、VICSやGPSのアンテナからは少し距離を離した方が良いということで、この位置に。

あとは正常に動作するかが心配といえば心配・・・。(´Д`;)

一応明日テストする予定だが、ゲート開かなかったらどうしよう・・・。
前々から思っていたけど、これって安全に事前にテストできる方法って無いんですかね??

さもなくば、やはりETCレーンをもっと長く取り、認証を行う場所からゲートまでの距離を離すべきかと・・・。(最低でも100mくらいとか・・・。)

そんで、もしカードの入れ忘れや、誤って進入してしまった非ETC車両はゲートの手前で普通のレーンに誘導されるとか、そのくらいの配慮はあって当たり前かと・・・。
そうすれば、万が一システムの故障で、ゲートが開かなくとも事故にはならないと思うのだけど・・・。

話はちょっとそれましたが、今回ETCの導入に至った理由の一つである深夜割引。
0~4時までの間に入口か出口でETCの料金所を通過すれば3割引というお得な制度。

カミさん家に帰省する時はいつも高速代が1マソちょいするので、単純に考えてもこの深夜割引が適用されれば、片道3000円くらいは安くなる計算。
う~ん確かにお得!

でもお得と思わせて高速を沢山使わせて、料金巻き上げるのも道路公団の策略!?
  1. 2005/07/23(土) 22:50:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もうすぐ直撃? | ホーム | 昨日はトミソ練キャンセルに付き・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/32-1a857a12

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

