BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとエコな俺

また今晩からしばらく独りです。。。orz

そういえば最近ノンビリ運転がマイブーム。
先日カミさんの実家に行く時、普段はトランポ500km位走って給油しなければいけなかったところ、600km走ってもまだ余裕!

この時高速のETC割引を使うため、夜12時以降にインターを出無ければならなかった、ということで、時間に余裕があったこの日はずっと100km/h以下、80~90km/h位で巡航していった訳だが、燃料の減りが圧倒的に遅いことに気が付き、その後も同じペースで走りつづけたところ、燃費が圧倒的に向上することが分かった。

それ以来高速では80~90km/hでの巡航が楽しくて仕方が無い今日この頃♪
しかももう遅く走ると決めたら、気持ちも焦らないので疲労もかなり減るということも分かった。

軽油といえども一頃のハイオク並みの値段に燃料の価格が高騰している昨今、燃料代節約せんとね。

と、たまには良いこと書いてみる。
  1. 2007/06/17(日) 17:07:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日のチャリ通勤で | ホーム | ムカーーーーヽ(`皿´#)ノ>>

コメント

おー!エコだ!
俺も高速は110?くらいで走ってるのに7k/ℓくらいしか走らない・・・

しかもハイオク・・・

けんぷっぷさんガソリン代ください(・∀・)
  1. 2007/06/18(月) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. 調教師 #liBzb54w
  4. [ 編集]

調教師さんじゃないすか!!
愛馬の方は調子如何でしょうか?

うちは軽油54?くらいで600km、ということは11?程度走っている計算に!

ハイオクというのは痛そうですね。。。あと馬の餌代もひょっとして・・・。
でもリッター7?はましな方じゃないですか?

すいませんガソリン代ありません、ウチは軽油なのでm(_ _)m
  1. 2007/06/18(月) 18:06:42 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/307-5b098f2a

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

