BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未知のパワーツーリング

連休なんだが5月1日、2日が仕事。。。 あ~('A`)マンドクセ。。

という訳で、仕事するためにカミさん実家のある福井県敦賀市から千葉の我孫子までツーリングですよ。
ただ仕事するためだけに急いで行くのも癪なので色々と付加価値をつけた、ということでまずは寄り道第一弾。

img028.jpg

つやこタソから教えてもらった東海市にある味噌に込みで有名なうどん、蕎麦屋である「あずまや」。

土地勘無いことと超大雑把な地図しか持っていなかったため、大高インターのすぐ近くだったのに1時間くらい迷い、遠回りしようやく辿り着いたこの店。。。

img029.jpg

だが、やはり諦めずに探して良かったよママン!!
旨い!!旨いよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
有名な山本屋のうどんはまだ食ったことが無いが、ここあずまやのを食ってしまうと山本屋のうどんは食えなくなるとか。。。

なんかとっても普通でシンプルな味に感じるが、この旨みは何なのだろう??
つか俺の舌が肥えてないからかもしれないが、これはある意味で未知の旨さ!!
絶対にまた来るよ!!

そして中央道で東京方面に向かうが、伊那の近辺の超気になるスポットに寄り道。

img030.jpg

場所はここ!分杭峠というところ。
何でも地殻変動の関係から、この付近から地磁気が発生し、地球全体を覆う磁場を相殺し磁場がゼロとなっているゼロ磁場の場所ということ。
そのせいで宇宙からの宇宙放射線などを受けやすく、その宇宙からの未知なる力を体に受けることが出来るとか出来ないとか。。。

img031.jpg

これがその現場。
微妙に遠目に見ると宗教か何かのような気も。。。
でもとりあえずゼロ磁場を体感すべく自分も15分ほどこの場所に座ってみた。。。

。。。。。。。。。。。。。。。何か変わったかな?
まあ未知のパワーなので、結果も未知ということでw

img032.jpg

ということでこの近くの温泉が気持ち(・∀・)イイ!!と聞き、早速入りに行った。
確かに気持ちヨカッタ!!

そして風呂上りにはゼロ磁場のミネラルウォーター。。
味はまあ水だぬ。。
コイツの効き目もまさに未知。。。

ということで未知だらけの本日。
何が一番未知かといえば慣らし運転も第2段階突入で1万まで回せるようになったR1000タソのパワーに他ならない。。

直線で4速か5速でフル加速中、道路のひび割れの補修に乗った瞬間禿しくリアがホイルスピンを始めたのには焦った。。。
こんなの初めてだよママン。。。

回転は大体8~9000位かな?
でも晴れの日でしかもバイクほぼ直立状態なのにも関わらず、道路のひび割れの補修に一瞬乗っただけで、それをきっかけにホイルスピン始めるとは何たるパワー!!
まあ一瞬ブルブルきただけでその後は上手く治まったが、流石に全く予想していない事態だったので焦った。。

カミさん実家に戻るときに今度は慣らしが完了する訳だが、本当に最高出力を発揮するとどれほどスゴイのかちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。。。

まあ公道ではもちろん、サーキットでもコーナーでこのフルパワーくれてやるのは諦めることにすると心に誓いますた。。
  1. 2007/04/30(月) 23:52:44|
  2. R1000|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<自宅ツーリングの帰路につくとしますか。。。 | ホーム | 悪いことは続く。。。>>

コメント

けんぷっぷさんこんばんわ(@^0^@)ノ

味噌煮込みうどん気に入っていただいて
良かったです。
あそこはおじさんとおばさんの人柄も
効いているから皆来るんでしょうね。
やさしい味がたまらないですね。
  1. 2007/05/04(金) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. つやこ #-
  4. [ 編集]

連休後半にもう一度行こうかと思ったが、連休後半は休みということで撃沈。。。
ちょっとカミさん実家の都合でまたちょくちょくカミさん実家に行くことになりそうなので、近くまた行くチャンスできそう♪
  1. 2007/05/06(日) 10:24:17 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/291-ccb00273

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

