BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Nossa Senhora!

もう昨日の夜のことですが、DIABLOにハスクの整備をしにきました。

フォークOHも糸冬 了しヌータイヤも届き、もうウハウハ。

(☆∀☆)やっと走れる!!

と思いルンルン気分で、前回の桶川の走行で気なっていたタペット音とパワーダウンを解消すべく、先ずはタペットカバーを開けてみたところ・・・・、

illi_| ̄|○illi
abon1.jpg

このような状態となっていますた・・・。

これだよ・・・。
どうりで直線でCRF250にブチ抜かれる訳だ・・・。

そう、パワーダウンの原因はまさにこれでしたよ。。。
ロッカーアームからネジのようなものが突き出ていますが、ハスク570系エンジンではこのネジがバルブを押します。

つまりタペットクリアランス調整はここのネジで調整していますが、吸気側バルブのネジの片方は見事に折れ、2本とも固定するナットがありません。

そう、この状態だと満足に吸気バルブが開きません=大幅パワーダウン。

そしてヘッド付近に折れたネジの片割れと、ナットがあることに期待をしてヘッドカバーを外してみましたがやはり、
腰下へ落っこちてしまったようです。。。

そしてカムチェーンを辿ったところ、前側のスライダーの辺りに折れたネジの片割れハケーン!!
しかし、依然として2個のナットは発見出来ませぬ。。。OTZ

stm.jpg

そしてカムチェーン経路を辿り、腰下横のカバーを開けました。 ・・・、がナットは2個とも見つかりません。。。
あ、STMのスリッパ-初めて見た♪

それにしても
2個のナットは一体何処へ!?
っと一先ずこれ以上探すとなると腰下を本当に割るところまでやらないといけないので、そうなると時間も遅いしいとっちにも迷惑かけるので腰下割るのは後にして、ロッカーアームにはまっているネジを外しておこう!ということで悪戦苦闘しつつもどうにか取り外しに成功し、片付けをし本日の作業は糸冬 了。。。

ちなみにヘッドカバー裏側

abon2.jpg

こんな状態に・・・。
これはカムチェーンに例のネジが噛んだ跡でしょう・・・。
しかしエンジンよく回ってしかも走行していたもんだ・・・。
何だかんだ言って自分がキルスイッチでエンジン止めるまでエンジン回っていたし実際に走ってましたからね・・・。

オソロシや・・・・。(-∧-;) ナムナム

って、話はここでは終わりませんよ。

今週末の予定全てアボーソです!
もてぎはシャンボンも来ないし、第一それどころぢゃないですよ! ハスク直さなきゃ!!

現在、折れたアジャストスクリューとナットは注文しているので、腰下チェック終わってもそれらが来ないとヘッド周り組めません。 そう18日のトミソもアボーソでつよ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ということでこの3連休に練習に行く野望は見事アボーソしますた。。。
もう笑うしかないっス・・・。
  1. 2005/07/16(土) 03:31:04|
  2. モタード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<牧死す。。。 | ホーム | 到着~ッ!>>

コメント

Σ( ̄□ ̄||)ヤパーリ呪われている、、、

でも大事に至らずよかったですね~
でもナットは何処へ?

直ったらドナドナしますか、、、

  1. 2005/07/16(土) 08:58:44 |
  2. URL |
  3. (元)はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

やはり呪われてるのでしょうかね・・・。 (´Д`lll)

でもここは桶川の前にしっかりトルクをチェックして確認したはずだったんですが・・・。
今までも緩んだこと無かったし・・・。

ドナドナですか・・・。
したら次はRM-Z辺りが良さそうですね。
ただし先立つものが無いし、ドナドナでいくらになるか見当もつきませんね・・・。

ちなみに今回はもうお金ないので全部自分でやりますよ。 多分明日。

天気も悪そうなので昼間はずっとDIABLOで腰下まで開けて組みなおしていることと思われ鱒。

暇してたら来て下さいよщ(゚Д゚щ)カモォォォン
  1. 2005/07/16(土) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

追伸:
こんなになっているのにパワーダウンだけでしっかり回りつづけた570のエンジンってやはり(・∀・)チゴイ!鴨です。

というかこれが570系のエンジンは丈夫と言われる所以でしょうか!?

カバー裏側とかには傷がありますが、その他は全く傷一つ入っていません。
これってヤパリよくよく考えたら凄いっすね。。。
  1. 2005/07/16(土) 11:53:22 |
  2. URL |
  3. けんぷっぷ #D3yK1Ht6
  4. [ 編集]

う~~ん確かにスゴイ頑丈な気もしますが
国産ならそんな所がそんな事にはならないやうな^^;
  1. 2005/07/16(土) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. (元)はすきー #qmwSwsFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/28-b1f3e594

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

