BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カナーリ違和感。。

今日仕事の後歯医者に行ってきた訳ですが、
一本無い前歯をインプラントにするか左右の健康な歯を削ってブリッジにするのかの二者択一を迫られまして、

1本30マソするインプラントにはとっても手が出ないということで、ブリッジをすることに。。。

んでその下準備で健康な一番前の歯を削った訳なんですが・・・
殆ど跡形もないくらい豪快に削られちゃいましたよ。。。(´;ω;`)ウッ…

神経無い歯だったので痛くは無かったもののさすがに何か悲しいものが・・・。
そして豪快に削られたところに仮の歯を造られた(多分プラリペアで・・・)訳なんですが、コイツがまたかなりの違和感。。。

当然食い物も旨くないし、喋る時発音もしにくいわけであります。。
次回は来週月曜日。。。

早く本チャンの歯を造って入れてくれい!!
  1. 2007/01/12(金) 22:31:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<萌!! | ホーム | Max>>

コメント

インプラント

お疲れ様でっす!アサヒでっす!
早速コメント!

ってか、歯の治療中なんですね・・今・・・
あたし歯医者一番嫌い。

インプラントやらなくて良かったですよ絶対!インプラントで体おかしくなる人結構いるらしくて、歯科業界では問題になっている施術らしいです… しかも30マンもかかるんですね・・・泣きたい。

頑張ってください!!
  1. 2007/01/21(日) 12:09:20 |
  2. URL |
  3. アサヒ #-
  4. [ 編集]

> インプラントやらなくて良かったですよ絶対!
> インプラントで体おかしくなる人結構いるらしくて、歯科業界では問題になっている施術らしいです… しかも30マンもかかるんですね・・・

詳細キボンヌ。
まじ? そうなの!?
つか明後日大工事だよ。。。_| ̄|○ il||li

麻酔がよく効いてくれることだけをただ祈るばかり。。。
  1. 2007/01/21(日) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

詳細げっつ

お疲れ様で~す!アサヒです。
詳細聞いたところ、やっぱりインプラントは き け ん。
インプラントは、簡単に言うと骨にねじをねじ込む治療法のようです。とてもハイリスクらしいです!
骨にねじ込む前に、骨の断面図をCTスキャンで撮るらしいのですが、その機械が3000万くらいするらしく、とても高くて歯科医で個別に持っている所は少ないらしいんです。そこで、本来であれば、患者に外科を斡旋し、断面図を撮ってきてもらうらしいのですが、それをやらず、自分の所にあるもので済ます歯医者がかなり存在するらしいです。つまり、二次元の写真を使ってねじ込む位置を決めるので、正確に行くはずがありません。そこで施術中に神経を切ってしまったりして腫れがずっと引かなかったりして(他)、裁判沙汰になってしまうことも結構あるようです。
上顎に関しては、特にインプラントはやめたほうがいいそうです。けんぷっぷさん上の歯でしたよね!!?上顎骨?はとても薄っぺらいので、インプラントが顎を突き抜けることもあるそうです。きぇ~~~


けんぷっぷさん、ブリッジで良かった><。
  1. 2007/01/29(月) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. アサヒ #-
  4. [ 編集]

おおっ!果てしなく詳細なレポ乙!!どうもありが?!!

そうだったのか~。。
確かに今回の治療の所は上顎骨で本当に薄そうなところだよ。。
そんなんで失敗されたらマジ大変だ!!

前歯用のブリッジでもちゃんとしたのあるから問題ないね!
ちなみに来週の今日完成し取り付ける予定!
ようやく前歯の無い生活から脱却する。。(´;ω;`)ウッ…

そしてその後はほぼ上下左右の奥歯の根っこ治療が。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  1. 2007/01/29(月) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

きょ~!!

治療、さらにあるのですかっ!?
・・・頑張ってください><

あたしも今良い歯医者探し中です。
柏で行った歯医者はどー見てもヤンキーにしか見えず、結局信用できずじまいでそれ以来治療に行ってません・・・

治療いたいっすよね・・・

ブリッジは大丈夫って聞きましたよ!!
良かったですね><

ボード、歯全快で行けますね♪
楽しみ♪
  1. 2007/01/30(火) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. アサヒ #-
  4. [ 編集]

今逝ってる歯医者痛くないぬ~。
場所は天王台から10分くらい歩くかもしれんけど、子供も多く通ってるし、どうもウチの変態主任(wwのマブダチのようでwww

でもなかなか腕は良さそう。
というのが今まで通った感想。

詳しくは口頭でノシ
  1. 2007/01/30(火) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

おおおお~~~!!是非是非教えて下さいまし><。
なんせ治療中なんで、早めに行かなきゃ・・・4月くらいには。って全然早くないですけどw

  1. 2007/02/03(土) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. アサヒ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/247-fdd5e42b

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

