BIKE NUTS BLOG

2輪の乗り物全般をこよなく愛するけんぷっぷのブログです。 最近は殆ど飛ぶことしか考えてないな・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

?だ! トベタヨママン!!

今日一日で大進化ですよ!!
遂に飛べるようになりました。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

山梨県某所のジャンプトレイルにツヅキ(兄)サソと行って来たのですが、

06112601.jpg

ここはまさに理想のジャンプトレイル!!
4回ほど転んで内2回前転ぽい転び方したのですが、
何故か全然痛くないんですよ!

しかも水はけ最高で、グリップも悪くない、おまけに転んでも汚れないし、チャリも全然汚れないまさに魔法の土!

加えてコースレイアウトも絶妙!
最初加速用の小さいコブがあり、そこを使ってPush & Pullで加速。
一つ目のジャンプも加速に使い2個目からが本番、という感じで、失敗しても全然怖くないし、初心者にもリズム掴みやすく、本当に今日はこのトレイルに大進化を遂げさせてもらいました!!

06112602.jpg

んでツヅキ(兄)サソ。
MTB歴は自分より短いのですが、ジャンプ歴は自分より長く、今日は沢山ダメ出ししていただきました。
このアドバイス無しに今日の大進化はやはりなかったと思います。(TдT) アリガトウございました!

ブルックリンマシンワークスのBBハイトのかなり高い24inMTBを操っていますが、乗らせてもらったところかなり難しかったです。。。
慣れの問題かもしれませんが自分にはこのチャリ操れません。。。
感服。

06112603.jpg

そして自分の着地のところです。

最初はミニモト同様後ろ着地で、バックサイドのリップで次のジャンプに向け加速が出来なかったのですが、ツヅキ(兄)サソのアドバイスにより前からバックサイドのリップに合わせて着地できるようになりました!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これが出来るようになってからというもの本当に快感以外の何者でもありませんよ!!

んで今後の課題としては、今日走った初心者向けラインのジャンプ(全部で6個位かな)を最後まで勢いを殺さず全て飛びきること!!
これが出来れば他の中、上級ラインにもアタック!
最終目標はバックフリップは諦めるが、せいぜいインバートは完成させたい!!

とにかく今日のジャンプ練は大収穫!!!
きっとミニモトのライディングにも好影響だと思う。
もちろん最近のミニモトのジャンプもあったから今日ここで飛べるようにもなれたと思う。

素晴らしい相乗効果だ( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもは中央道山梨方面に行ったときは帰りの渋滞にはまらないように3時くらいには切り上げて帰ってくるのだけど、今日は飛ぶのが楽しくて楽しくて仕方なかったので、暗くなるまで?でしまい、さっき家に着きましたよ。。。

でも今日は(・∀・)イイ!!夢見れそう。。
  1. 2006/11/26(日) 23:58:51|
  2. MTB|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あ~もう | ホーム | という訳で、>>

コメント

昨日は運転もお任せしてしまい本当にお疲れさまでした。
満足してもらって良かったです、また行きましょう。もっと上手い人から習えればいいんですが、僕らの24inchチームは平日休みの人が多いんですよね。

ではまたよろしくです。
  1. 2006/11/27(月) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. ツヅキ兄 #-
  4. [ 編集]

もう大満足もいいとこですよ!
おかげで完全燃焼しすぎでいい夢見る間もなく朝が来てしまいました。。。orz

もちろんまた、出来れば来週末の早朝に行こうと考えてます。

24inはちょっと検討してみます。。
フレーム換えなきゃですな(^^;
  1. 2006/11/27(月) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. ケソプップ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenpuppu.blog10.fc2.com/tb.php/234-96cb1d62

けんぷっぷ


diablo.jpg



diablo.jpg



diablo.jpg


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Friends

Musics

Search

